MV『ギリギリ勝負のトラディション』、公開中!

 行け!清洲昇吾です。

  

 撮影助手・爆発カットBカメラを担当した、全力少女RさんのMV『ギリギリ勝負のトラディション』が公開中です。
 田口清隆監督作品です。
 現在、タワーレコード渋谷店の店頭ではMVのショート版も流れております。


 やはり爆発は最高ですね!

 快・感!


 田口監督とは今年、通りすがりの応援助監督として一瞬だけお手伝いした『大怪獣ガサキングα 三和市場に現わる』の現場でも軽~くご一緒しておりますが、顔を合わせてキッチリ仕事をしたのは2013年の『ネオ・ウルトラQ』のメイキング撮影以来。
 ほか、過去にはメイキング撮影応援で行った『ウルトラゾーン』、『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』、『ウルトラマンX』、メイキング編集でお手伝いした『ラブ&ピース』と、一応関わってはいるんですけど、意外と顔を合わせてガッツリは仕事していないという……。
 今回、改めてご一緒できてよかったです。


 撮影は我らがイノッチ
 監督補はシマジュン
 まさか、学生時代からの繋がりの布陣で、メイキングではなく、撮影仕事として爆発を撮る機会があるとは……。
 いやはや、ありがたい限りです。


 爆発カットのBカメラには、フルHDのハイスピード120コマが回せるということで、私物のLUMIX DMC-FZ1000を持って行きました。
 
 HS撮影時はフォーカス等が固定になってしまう等など、機能面でクセがあるので使用できるカットに制限はありますが、かなり良い画が撮れたんじゃないかと思います。
 MV『ギリギリ勝負のトラディション』では、4:36のカットがそれに当たります。
 ちなみに撮影時、身を守ることをつい忘れていて、髪の毛から何まで全身ホコリまみれになってしまいました。アチャーw


 ところでLUMIX DMC-FZ1000は生産が終わって、後継機LUMIX DMC-FZH1が出たようです。
 今度はバリアブルフレームレートにも対応……この値段で!?
 在庫限りのLUMIX DMC-FZ1000もかなり安くなってるので、引き続きオヌヌメです。
 自主特撮映画の時代、来てます!


 みんなで見よう!


[Twitter]

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしています。
ブログサイト→http://deden.black/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)
イベント情報
【コミックマーケット92】

2017.8.12(土)
T60a『劇団茶羽根』でサークル参加いたします。

【M3 2017秋】

2017.?.?
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)が参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

ソープくん のつぶやき
カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析