ナースのお仕事

ども、鷹尾です。
映画観てるばかりじゃない、って事で、超久々にゲーム系の記事をば。
ってか、色々とゲームやってるんだけどさ、昔よりストライクゾーンが狭くなってるのかね。
「ほー、へー」ぐらいの感想で終わってしまう。
いつか供養しないと。

さて、そんな中、面白かったゲームをって事で、






白衣性恋愛症候群白衣性愛情依存症 のコンボです。
(いつの間にかAmazonへのリンク機能がfc2から失われていたので、Youtubeから引っ張ってみた)

実は遥か昔、プレイしていることを匂わせていたのですが、記事に書くのは初めて(多分)

基本的な謳い文句は「キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャー」です。

GLです。BLじゃありません。
「百合男子」という単語も存在しますが、私はあえて「百合★ゲラー」を名乗っております。
キモぃ?
おいおい、その程度の罵倒で良いのかい?

ゲームシステムはシンプルなノベルゲー。
選択肢でED分岐式。

症候群は新米看護師が成長してゆく物語だったのに対し、依存症は看護学生が卒業するまでの物語。
世界観を共有していますが、キャラの絡みは無い感じです。
詳しい説明は無いものの、同性での結婚出産が可能というドリーミンな世界。
症候群には入院患者として男性も登場するのですが、依存症は清々しいくらい♀オンリー。モブすら。

どちらにも共通しているのは、BADENDがBAD過ぎる!

監禁!

心中!

カニバリズム!

キラ☆ふわどこ行った!?

女性はとても怖いって事がジワリと伝わってきます。

まーつまり、このゲームはBADENDが面白いっつー事です。

後、あえて言ってしまうと、症候群の方が面白いです。圧倒的です。
述べた通り、症候群は看護師、依存症は看護学生なのでストーリーの重みが違う。

患者と向き合い、命とは何かってダークな内容をひたすら真正面から描いているのに対し、
自分探しがメインテーマでは比べるまでも無いかと。
病弱で吐血する感じのヒロインはいましたが、本気でもがき苦しむ描写は珍しいんじゃなイカ?
ああ、ひぐらしとか、そういうのは別な。
後、攻略対象ヒロインの数も6:4で症候群の方が多いし、その分ボリュームもあるし。

あ、でも依存症のヒロインに田村ゆかりがいるので、ファンはソッチを。
あ、でも両方に共通して今井麻美が出ているので、「くっ・・・」的には両方やれ(命令)。

なお、症候群のメインヒロインはアラサー眼鏡です。おいおい、メインヒロインがアラサーって業界初じゃね?
いいぞ、もっとやれ!

っつー感じで、個人的には症候群推しですが、BADENDの為に是非依存症もプレイしていただきたい。

誰へのプレゼンだ?



なお、両作共に、オムツに放尿羞恥プレイが標準装備されておりますので、おっ楽しみにぃ。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析