鷹尾(久々に)六本木に勃つ

ども、鷹尾です。
ここ1か月、関東は大雨で大変だったようで。
亡くなった方々のご冥福と、被害にあわれた方々の一刻も早い日常への回帰をお祈り申し上げます。

という出だしで始まりましたが、その豪雨の日、私が都内にいた、としたらどうでしょう…。
会社休んでまで。

と言う事で行ってきたよ、ガンダム展

11280000.jpg

感想と言うか、まず何よりも言っておかなければならないのは、
機動戦士ガンダム
展なんですよ。

ガンダム展
ではないんですね。

どういう事かと言うと、「ククルスドアンの島」であって「少女が見た流星」ではない、という事です。

「イセリナ恋の後」であって「ローラの牛」ではないという事です。

セイラさんとかマチルダすゎんとかが出てくる1stガンダムの展覧会であって、それ以降のガンダム作品には一切触れていない、という事なんですね。

行って初めて知った。

でも、のっけから御大将直筆のプロット原稿とかあって個人的に大興奮。
原稿用紙に延々と。
ガンボーイ!!ガンボーイ!!

えー、それ以降は、キャラ原画とかMSのイラストとか…。
で、他の来場者の動きを見ていると、そういった箇所に人だかりが出来ているわけです。
当然だよな、とは思うんですが、ガンダム=キャラ & MS って事なんですな。
まぁストーリーを全部書き出すわけにはいかないけど、それよりも結果としてキャラとMSのパワーでここまで盛り上がってるんだなぁ、と感じられた。
そんくらい熱が違う。

コロニーとかニューヤークの設定画の数億倍、ギレンのラフスケッチに対する視線が鋭いですよね。

個人的に、空中に地球を中心としたコロニーの模型が吊ってあって面白かった。
地球から最も遠い、って心の中でモノローグしながら。

後、劇場版のコンテと映像をが流れてたんだけど、よりによってフラウ・ボゥのお風呂シーンかよ!
あんまり立ち止まって凝視できないよ。
お分かりの通り、キッカちゃんも全裸です。
これがおまん○舐めたい、って事なんですね御大将!!

いやぁ、休日とかは入るのに2時間待ちとかなんだろうけどさ、アッサリ入れた上に人も少ないと、学芸員さんとの戦いだよね。
客とどっちの数が多いんだよ、ってレベルで。

あー、うん、貴重な資料はいっぱいあるから、会期中の平日(悪天候)に行くのがオヌヌメ。
の前に、最低でも劇場版、少なくとも2倍速で全話観てから行きましょう。
って、いつの間にか会期終わっとる!?

何より、六本木に存在し続けるのが無理でした。
体、いつでも、拒否反応。
ジョジョ展以来ですかね。

何でいつもここでやるんだよ…。

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析