5/17、『装甲巨人ガンボット 特別版』、防衛(上映&DVD無料配布)開始!

 行け!清洲昇吾です。


 5/17(日)、【製作統括:大森一樹、監督:川北紘一、制作:大阪芸術大学 映像学科】で送る、最新特撮作品『装甲巨人ガンボット』が、『特別版』へと生まれ変わり、上映&DVD化されます!

 

 『特別版』は『テレビ放映版』完成時からの川北監督の願いであり、満留浩昌監督による監修のもと、昨年4回に分けてTV放送されたものを1本化し、加えて特別編集を行なったものです。
 これは単なる再編集ではなく、大量の新規カットや新規アフレコ、新規ナレーション、音響関係含めその他諸々、シーンの構成をも再調整し、『テレビ放映版』をご覧になられた方にもさらにお楽しみいただけるものとなっております。


 そしてDVDの、驚くべき映像特典の量。

  ・『テレビ放映版』も丸々収録。細部にわたる特別版との違いを、じっくり探してみてください。
  ・『特報』、『予告編』、『TVスポット2種』も網羅。TVスポットの「放送前ver.」は、数日しか流れなかった超レア物件!
  ・『メイキング』(11分)では、本編演出も勤められた大森一樹学科長へのインタビューを中心に、貴重なメイキング映像や記録映像をふんだんに織り交ぜながら、大阪芸大が取り組んだ2年間の軌跡を振り返り、これからの展望についても触れています。
  ・さらには、第1回作品『戦え!太陽騎士アポロナイト』も収録。

 なんと、総映像特典尺:63分!
 本編(特別版)尺:27分なので、計90分!
 それを無料配布!
 いくらなんでも太っ腹すぎます!w


 この2年、大阪芸大は何を実行してきたのか? そして、これから何をしようとしているのか……?
 映像文化の歴史の1ページが詰まった、たいへん貴重なDVDとなっています。
 映像を愛する人にこそ、ぜひご覧いただきたく思います。



 DVDの入手方法ですが、5/17(日)10:00~16:00に催される『平成27年度大阪芸術大学第一回オープンキャンパス』を皮切りに、現地にて入学志望者に無料配布いたします。(その他の入手方法は今のところ不明です。)

 上映は5/17(日)、学内の映画館にて初公開。
 さらに当日は川北紘一客員教授を偲んで、川北教授の特撮研究室の見学や、『装甲巨人ガンボット』のスーツ展示およびスーツアクターによる演技も催されるそうです。

 5/17(日)、特撮スキーは大阪に大集合だ!



   ※ ※ ※


 自分のことを少々。

 今回のDVD、僕は全面的に編集で関わらせていただきました。
 気付いてみたら、タッチしていないのは『テレビ放映版』だけで、それもOP編集や合成数カットやアフレコをやらせていただいたりしたので、どこもかしこも自分の影が見え隠れするというえらいこっちゃなDVDになっていました。

 「関わったのは予告編まで」と言ったな。あれは嘘だ。

 さておき。



 川北監督の遺作の再編集を振っていただけたことを、心から感謝いたします。
 そして、かなりの無茶を許容していただき、ありがとうございました。
 川北監督と最後にお会いした際の「再編集しなきゃな!」という言葉の実現に関わることができ、感無量です。
 大森監督にもメイキングともども喜んでいただけたようで、両監督による『ゴジラvsビオランテ』によって業界に身を投じた人間として、とてもありがたく感じております。
 『アポロナイト』完成時、両監督から「次も頼むよ」と言われたことには仕事の都合でお答えできず、心残りだったのですが、今回『特別版』という機会をいただけたことで、胸のつっかえが取れたような、そんな思いでおります。
 ……とはいえ川北監督の野望はいつも通りもっと壮大だったのでw、これはその数割にも満たないかも知れませんが、時間が許す限りクオリティアップに勤めましたので許していただきたく……! 監督――! 気にしていたあのカット、直しましたよ―――!!w

 加えて。
 僕のゴリ押しによって発生させてしまった特別版追加撮影に協力していただいた皆様に、深く深く感謝いたします。
 最後のアレは作品の性質上どうしても直したくて、それも奥野に撮ってほしかったのです。僕の勝手な思い入れですけど。
 奥野と皆様のおかげでカッコいいカットになりました。本当にありがとうございました。


 ……と、しんみりするようなこと書いといて何なんですがw、本編見る時はしんみりせずに、楽しんでくださいませ!(無茶w)


 明るく楽しい特撮映画!


 みんなで見よう!


[Twitter]

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット92】

2017.8.12(土)
T60a『劇団茶羽根』でサークル参加いたします。

【M3 2017秋】

2017.?.?
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)が参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

ソープくん のつぶやき
カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析