メタル布教計画III④ プリプリ。

 グハハハハハ……
 こっせつ汁です。


 2月といえば毎年恒例、女児に対するメタル布教の季節でございます。
 投稿日時から察していただけると思いますが、放送日に録音しました。
 実家で。


 ※大音量&広い心でお楽しみください。


メタル風味で歌ってみた【Miracle GO! プリンセスプリキュア】こっせつ汁
 Click me!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm25480929

  『プリンセス』ということで、曲も「女の子」を前面に押し出しているつくりが印象的です!


 歌唱は礒部花凜さん。大阪芸術大学に在学しているらしいですよ。わお! 舞台役者を目指しているようです。
 作詞は大森祥子さん。『おジャ魔女カーニバル!!』や、『けいおん!シリーズ』の主題歌などでお馴染みです。
 作曲・編曲は渡辺亮希さん。なんとこれがメジャーデビューだそうです。素晴らしいことですね!
 また編曲には、『B'z』や映画『ULTRAMAN』等、ビーイング系でお馴染みの池田大介さんも名を連ねています。
 ど~りで(世代的に)しっくりるわけです!w


 歌唱の話。
 冒頭がセリフなので、先ずは悪魔笑いでインパクトを。セリフは感情を込めてタップリと。
 歌は基本的に「いつもの感w」を重視していますが、曲の繊細さの関係で、いつもよりピッチの正確さを気をつけています。その分、メタル感をコーラスの高音パートで強調しています。
 ポイントはBメロ頭の転調をどう表現するかです。ここの「舞踏会感」を強調するため、ここだけビジュアル系歌唱(S.I.L)にしました。普通に裏声とかが混ざってくるのは、「こっせつ汁」としては珍しいかも知れません。w
 サビは今回、久々に繰り返しがある(『スマイルプリキュア』以来!)ので、通常→オク上の差がつけられて嬉しい限りです。
 〆は、やはり「アーライ!」。


 録音時、あまり喉の調子が良くなかった上に、昨年末から続く胃痛がなぜかぶり返し、吐き気も半端無いタイミングだったのですが、よりによって隣の家の建て直しに向けた解体工事が始まり、しばらく録音できなくなる状況になっていたので、「工事がたまたま休みの今日しかない!」ということで強行しました。
 結果、ラストのロブ・ハルフォード風オク上歌唱時、胃に関連する神経に何らかの影響があったらしく、発声した途端、胃が急激に発熱!激痛!悶絶!
 初めての経験に涙目でした。
 何すかねコレ。
 プリキュアの呪い?
 何か悪いことしましたかね?
 しましたね。
 本当に申しわけありませんでした。


 あと、今回もチャバネくんが右下の半透明以外に3匹紛れ込んでいます。
 全部分かったかな!?


なななナント!youtubeにもあるんDEATH!
『茶羽根ちゃんねる♪ 南瓜汁したたり』
 Click me!→ http://www.youtube.com/user/KabochaSoup



 ところで、作曲・編曲の渡辺亮希さんが同じく作曲・編曲を手がけられた『カスタマイZ』メジャーデビューシングル『一筋の光明』のMVは、『映画製作愛好会』で作品を何度も上映させていただいた荒船監督によるものです!何という偶然!!
 
   爆発多過ぎて最高! 荒船監督、全くブレませんね! 僕も早くこういうことしたい!!w




それではまた!
WEB ROCK!!


[Twitter]

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析