帰ってきてクソアヌメハンターは見た! -2015冬- その2

 にゃっほ~☆
 ブラックホール・クソアヌメハンター星雲人こと、南瓜汁したたりDEATHよー♪=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ


 そんなわけで先日のつづき☆◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
 ごらんあれ!(╭☞•́⍛•̀)╭☞


 →【用語解説:『クソアヌメ』とは & クソアヌメハンティング記事リンク】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回にひき続き、『新作アニメ第1話一気見マラソン』。
めっさ多いので、ちゃちゃっと行きます。


  天才ドロンボー


※これは“レビュー”のような立派なモノではなく、人様の輝かしい作品に対してアホが偉そうに好き勝手言う“ダメな感想文コーナー”です。
 そういうのがニガテな方は読み飛ばしておくんなましよ。
 また、ここで言う「クソ」は親しみを込めた軽い意味の「クソ」であって、罵倒の意味はありません。
 せっかく見たんだから、今期もくだらない感想文を垂れ流しますわよ!


題名に公式HPをリンクしておきましたので、お好みでポチッと作品概要を確認しながらドウゾ!



ぱんきす!2次元
 音の精霊たちを育成する学院の落ちこぼれ2頭身ダメンズ精霊の、ほのぼの5分ギャグ。フラッシュアニメ。
 5つのメディアで楽しめる「5次元プロジェクト」なるものの一環だそうです。実写もあるよ!
 初回の人物紹介編は、あまり面白くならないまま終了。

冴えない彼女の育て方
 同人ゲームサークルが、ピーンときた女子をヒロインに仕立てあげて冬コミを目指すという、サークルクラッシュ必至の話。
 1カット目から露天風呂という、異様なペースで進行。
 湖畔で水をかけあうなどという古典も欠かさないあたり、製作者の誠実さが伺えます。
 しかし、あまり面白くならなさそう。
 ……と思ったら初回は0話扱いで、サービス回ということだったそうな。

幸腹グラフィティ
 「大切な人と食べるご飯は美味しい」という、一人暮しの人の精神を追い込むアニメ。
 シャフト社製なので、食欲を性的に表現。
 出てくるご飯がメチャクチャ美味しそうで素晴らしい。「メシ作監」なる肩書きの人を据えてる辺り、さすがです。
 本筋は無さそう。

アイドルマスター シンデレラガールズ
 諸事情でアイドルをデビューさせなきゃならない無愛想プロデューサーと、巻き込まれた少女たちが頑張る話。
 演出も脚本も落ち着いたつくりで見事。
 しかしアイドルアニメは多すぎてもう……とか、アイマスに言っちゃいけないのだろうけれど……、普通。

暗殺教室
 地球の破壊を宣言した怪獣が、その期限まで落ちこぼれ学級の先生になったので、生徒たちが暗殺しようと頑張る話。
 題名の割に明るい作風でビックリ。
 
  Ansatsu Kyoushitsu OP
 OPのセンスが合わず、サブイボ。曲も演出も。こういうの嫌いw
 岸監督ということで不安に思ったら、やっぱり「いつもの岸監督」って感じで、ギャグがしっくりこず。内容自体はぶっ飛んでるのに……。岸監督、トコトン肌に合わないなぁ……。
 マッハ20という、ウルトラマンタロウと同等の飛行能力がチート。

銃皇無尽のファフニール
 異能力者の女子校に転入した唯一の男子である主人公がエロコメしつつ、怪獣の嫁探しを阻止する話。
 とりあえずラッキースケベ。
 しかし、怪獣に美少女を寝とられるとその少女も怪獣化するらしいので、油断してはならない。
 初回で分かっているだけでも怪獣が7種も出てくるとな!? 景気の良いことこの上ありません。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編
 先祖たちのイザコザに縛られ続ける子孫たちと、それに巻き込まれる周囲の可哀想な人たちの戦い。第三部の後期。
 イギー(ボストン・テリア)が出てくるところでした。
 原作が好き過ぎるためか演出方針が気に食わず、当シリーズは第一部しかちゃんと見ていませんが、だいぶマシになってる気がします。面白い。

蒼穹のファフナー EXODUS
 侵略宇宙怪獣と、諸事情で10代しか乗れない理不尽なロボットが戦う話。10年ぶりの第2期。1期の4年後を描く。
 スペシャル版や映画版見てないけど大丈夫かしらと思ったら、少なくとも映画版は見といたほうが良かったらしい。
 舞台となる島の大部分は3Dモデルも作ったようで、10年の歳月を感じます。何だかんだ懐かしい。
 しかし3Dカットの演出が自己主張強過ぎて、ちょっとうるさい……。
 面白そう感はとりあえずあります。前シリーズは面白いの1話Aパートだけだったので、今回こそは頑張ってほしいです。

デュラララ!!×2 承
 池袋を舞台に、極端な変人たちが巻き起こす事件の数々を描く。第2期。
 1期覚えてないなぁと思ったら、当企画が始まる以前の2010年冬期アニメでした。どーりで知らないわけです……。
 よく分からなかったけれど、人物紹介を兼ねつつ、新しい事件が始まるぜ的な構成。
 なんだろ。面白体験してみたいっていう類の人が好きそう。サマーウォーズとか好きそうな人が好きそう。

少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
 伝説の男性アイドルグループの名を引き継ぎ、劇場の再建とスターダムを目指す若者たちの話。まさかの第2期。
 人物紹介と現状説明をキッチリ描く。登場人物の前期1話からの成長っぷりに若干感動。
 しかし、マネージャー役の人の演技の不自然さ、これでいいのかしら……?
 地味な作品ながら、作画クオリティが異様に高い。

東京喰種√A
 EDっぽいOP。
 
  Tokyo Ghoul Root A OP
 人肉を食べないと生きていけない身体になってしまった主人公の葛藤を描く、超能力バトルもの。第2期。
 内容から察せられるとおり、割とグロいです。
 完全に話の途中からで全くついていけなかったけれど、主人公は既に重要な決断して完全にカミングアウトしていた模様。
 見応えのある建物の崩壊シーンや、モブCGがちゃんと演技している等、アニメーション品質が高くて素敵です。
 意外とおっさん濃度高し!

DOG DAYS"
 運動神経抜群の登場人物が異世界でスポーツ戦争をする、『機動武闘伝Gガンダム』の21世紀版。まさかの第3期。
 殺伐とした要素が一切取り除かれ、終始和やかに展開される作風は好みが分かれるシリーズ。
 3期は怪獣退治ものの要素が主軸になるようなので、ちょっと興味が沸きます!
 身体のラインに沿ってチビキャラが走るEDが性的。

夜ノヤッターマン
 ドロンボー一味を退治し、ヤッターマンが統治した後の世界を、ドロンボーの子孫一味の視点で描く。
 『ガッチャマンクラウズ』みたいになりませんように……と祈るような気持ちで見ていたら、『ガッチャマンクラウズ』みたいになってなくて、ちゃんと面白かった!
 いかがわしい印象の題名とは違い、とても真っ当な作風で、生き生きしたアニメーションも素敵。
 単純明快な物語運びが爽快。

純潔のマリア
 中世・百年戦争を舞台に、戦争反対を唱える処女魔女のワガママがどこまで通用するかを描く。
 思ってたより性的な内容を堂々と描く様が逆に痛快。I.Gの超絶アニメーションがそれに答える。
 さすがの谷口悟朗監督でやんした。うまい!
 召還怪獣がイケメン。

ローリングガールズ
 独立国家となった都道府県各地のいざこざに対処する、超能力者と自警団の活動をホンワカ描く。
 バトル描写を始めとして、暴走気味のアニメーション表現が素晴らしい。
 けれども、キャラクターや内容の膨らませ方がトコトン古くさく、あまり面白そうじゃない。う、うーん……。




長かったですね!疲れましたね!(;´༎ຶД༎ຶ`)

でもあと数作品あります!(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

なので、第1話時点でのクソアヌメハンター的な結果発表は、まだ先の記事で!_:('Θ' 」 ∠):_


See You Next Diary!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


クソアヌメハンターの狩猟の旅は、つづく!( ✧Д✧) カッ!!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析