メタル布教計画II⑱ ハメタルチャージ。

グハハハハハ……
こっせつ汁です。



こっせつ汁 vs ゴッド清洲 デビュー解散プチ黒ミサ FINALライブ』を
ご覧いただいてしまった皆様、ありがとうございました。

こういう、本格的な形で人前で歌う……どころか、
「人前で1人、長時間のパフォーマンスをする」ということ自体が完全に初めてだったので、
パフォーマンス不足だった部分もあるかと思いますが、
精一杯やらせていただきました。

本当に色々ありましたがw……裏側のズッコケ話は後日にするとして、
とにかく、本当にありがとうございました。
懲りずにこれからも応援していただけると幸いです。



そんなわけで、“プチ黒ミサ(ミニライブのようなもの)やっちゃったよ記念”で、
恒例のアレをやろうと思います。
今年もあの季節です。



 ※大音量&広い心でお楽しみください。


メタル風味で歌ってみた【ハピネスチャージプリキュア!WOW!】こっせつ汁
 Click me!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22818378



プリキュア10周年記念作ということで、
初代主題歌の青木久美子さん(作詞)と小杉保夫さん(作曲)が再びタッグを組み、
シリーズでお馴染みの大石憲一郎さんが編曲するという、
ファンなら泣かずにはいられない布陣による歌です。
歌唱は、『AKB0048』藍田織音役でお馴染みで、声優を目指すためにAKB48を卒業した仲谷明香さん。
『プリキュア』らしい、朗らかな歌い方がグッと来ます。



自分の歌唱に関しては、恒例行事wなので「いつもの感じ」を目指しました。
メタル歌唱の楽しさを伝えるべく、過剰に感情表現をしております。
そしてこれもいつも通り、各所のセリフが一番収録に時間かかっています。

いつもと違う点というと、
冒頭のロングシャウトはTHE冠『傷だらけのヘビーメタル』の印象を取り入れてみました。

  昨年の『SEX冠』で『THE冠』を初体験したこともありまして、リスペクト。

また、タイトル前はいつもなら何らかのパフォーマンスで、
“隙間恐怖症”かのごとく埋めるのですが、あえて黙ってみました。
やりたくなるけど、常に飽和状態になるのは良くないなぁと思いまして。

サビでは、いつもならロブ神様を意識した高音だみ声で歌うのですが、
今回は基本をクリアな高音で歌い、
「バイブレーション」「倍」「Ban Ban!」など、
強調したい部分だけを高音だみ声にしました。

また、サビに深い呼吸をする時間がほぼ無いので、メタル歌唱の酸素消費量だと死に掛けます。
微妙にテンポを誤魔化して、細かい呼吸をする時間を稼いでおります。



黒ミサの疲労が抜け切っていない……というか、
いつも通り風邪をひいているのでw若干気だるい感じの声ですが、
全快の時よりも渋めの声なので、それもまた「ぽいかな」と思っております。




なななナント!youtubeにもあるんDEATH!
『茶羽根ちゃんねる♪ 南瓜汁したたり』
 Click me!→ http://www.youtube.com/user/KabochaSoup





嗚呼……また人前で歌う機会があるといいなー、なんて。
メチャクチャ楽しかったので……。




それではまた!
WEB ROCK!!


[Twitter]

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析