キネマ珍報 ~まさかの円谷~

ども、鷹尾です。
で、まぁ映画を観に行ったという話なのですが、駅が特殊な雰囲気の方々に占拠されてました。
何だろうと思い、帰宅後に調べてみたら水樹奈々のライブがあったらしい。
納得。

さて、行ってきましたよ、大人の事情で。
エヴァンゲリオンQ
同時上映は、まさかの巨神兵。

とりあえず大声で言っておきたいのは、

QはウルトラQのQだった!!

巨神兵の感想は既にコッチで書いたので割愛するが、
とりあえず清州の名前をスタッフロールに確認して一人笑い。
あ、でも、何か、今回の方がちゃんと面白かった気がする…。
何故だろう?


------以下ネタバレでサービス×2------


そもそも、エヴァ本編の前に巨神兵が流れるが、僕は
「これが俺達の目指すモンだ!」
というスタッフの、ってか監督の宣戦布告だったのだと、後々思った。

で、

のっけからまさかの巨大戦艦登場。
発射シークエンスもあるよ!

飛ぶよ
回るよ
発射するよ!


そうね、別に最近MJのCMがバンバン流れてるから混同してるとかって事でもなくてね。
くれぐれも、エヴァの話だよ。

ってか、一気に14年後って張り切ったな。

えー、後は、相変わらずシンジ君が不幸。
良かれと思ってやった行動が全部裏目。
カヲル君とイチャイチャできた以外は全部不幸。
アスカに踏まれたり罵倒されたりした以外大体不幸。

エヴァはGAINAXアニメーションがメキョメキョ動くよ綺麗だよ、
以外の内容は説明しようにもどうにもできないので割愛します。

マリがいっぱい出てた。メガネメガネ!



冒頭の話に若干戻るけど、この映画を見た末の感想は、羨ましいだった。
自分がやりたいことを、自分の好きなことを実現して形にできることが素直に羨ましい。
そこに至るまでの長く険しいい道を思えば、とてもそんな事言ってはいられないかもしれないが、
僕には、この作品にしても巨神兵にしても、マイケルのネバーランドにしか見えなかった。
自分の夢を暴力的なまでに形にしてしまうものは、内容如何にしろ、とても熱くなる。

誰に反論されようと僕は、馬鹿な大人の馬鹿遊び、としてこれまでに2作よりもずっとエヴァを好きになれた。
ぶっちゃけ『~年後』って、やってみたいモノローグの一つでしかなしね。
既存の期待を裏切ってでも、やりたい方向に賽を振るのは格好良いと思えます。
良いリハビリになりました。


にしても、前作でシンジが頑張ったことによって世界が崩壊しちゃったとか…。
それを知らずにまた頑張ろうとしたら、女性陣からガチの冷たい視線浴びせられるし。
世界を元に戻そうと頑張ったら、実は罠でまた世界を壊しかけるし。
もうそろそろ許してあげてよ!
昔から思ってたけど14歳だよ?
そんな超人は楳図ワールドだけで十分だよ。
14歳ってもっと普通に、毎日チンコをワッシュワッシュしたりしている時期だよ。
一貫した教訓が『無駄な努力&浮かれたらロクなことない』なのはもう心が痛い。


にしても、ミサトも44歳か…。
熟女系の薄い本で氾濫しない事だけを祈ります…。

って、まさかその為にエヴァのパイロットは年取らない設定!?

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析