クソアヌメハンターは見た!! -2012秋- その1

にゃっほ~☆
南瓜汁したたりDEATHよー♪*゚゚Д゚゚))ノ


そろそろクリスマスなので、お兄ちゃんのアカウントでブログの中身をいじいじしていたら、\_φ(ω`*)
未投稿のままの記事を発見したm9(゚д゚)から、
お兄ちゃんに「とんでもなくタイミング逃してるけどどうすんの?ヾ(・ω・o)」って聞いたら、
「しんどいからいつもの感じでUPしといて」だってさ。(´゚Д゚`)ンマッ!!

そんなわけでアタシが書き加えて完成させたよ☆(`・ω・´)キリッ
ごらんあれ!(=゚ω゚)ノ


P.S. そういえばお兄ちゃんが、なんか
   「最近、アニメの見すぎで、共学出身だった気がしてきた……」
    だとかなんとか男子校出身の分際で言ってきたよ。⊂((・x・))⊃
    キモいからさっさと彼女作れって感じだよネー。┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ネー!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ブラックホール・クソアヌメハンター星雲人こと、行け!清洲昇吾です。
隙あれば新作アニメチェック。
もはや自分は何のために生きているのかよく分かりません。



てな感じで、今期も懲りずに人様の輝かしい作品をクソだのカスだの言う、大変失礼な何様コーナー『新作アニメ第1話一気見マラソン』を開催します。
そう、趣味趣向を全く考慮せずに、一作も漏らさず。
これぞ、この世の至宝・クソアヌメを探す旅。
 →【用語解説:『クソアヌメ』とは & クソアヌメハンティング記事リンク】


さっそく1作品ごとに第1話を見ていきましょう。
42作品。なかなか歯ごたえがありました……。
題名に公式HPをリンクしておきましたので、お好みでポチッと作品概要を確認しながらドウゾ!
※これは『レビュー』のような立派なモノではなく、人様の輝かしい作品に対してアホが偉そうに好き勝手言う『ダメな感想文コーナー』です。そういうのがニガテな方は読み飛ばしておくんなましよ。せっかく見たんだから、今期もくだらない感想文を垂れ流しますわよ!





緋色の欠片 第二章
 古の謎パワーを持つ主人公をイケメンたちが守護する、ハーレム系女性向けアニメ。
 いきなり総集編でしたが、前期の1話しか見てないので、むしろありがたいです。
 平和になったから護衛ハーレム解除か……と思ったらハーレム続いてた!という話。
 キャラデザが何ともゴンゾっぽいと思ったら、キャラデザ・作監が恩田尚之さんだった。

となりの怪物くん
 少女マンガの、ペット系異性とのラブコメ。
 いやー、これは良い!ツンがデレたら急にそっぽを向かれるという展開がステキですね。
 怪物が出てこないのでBPOに連絡しようかと思ったけれど、面白いので許す!
 あー、恋がしたい。(マッチョアクション映画を見た直後に筋トレするのと同じ現象)

超速変形ジャイロゼッター
 マッチ!?マッチじゃないか!!ジョー・リノイエ!『ミッドナイト・シャッフル』コンビ!
 少年たちが巨大ロボに変形できる自動車に乗り込み、バトルする作品。
 なかなかのイケメンロボでGOOD!
 ただし、変形カットがありません!題名詐欺!ガビーン
 変形アニメーションが間に合わなかったとかそういうことすかね?おもちゃのCMでは変形してるし……。ゴクリ
 サントラがいちいちスケール大きくてカッチョいいです。
 変形時のセリフ「俺に見せろ!お前の全てを!!」って、口説き文句!?
 EDのロボの動きが可愛すぎて笑いました。
 

神様はじめました
 また女性向け妖怪モノ!
 女性向けアニメは、ハーレムものか、ペット系異性ものか、妖怪ものしか存在しないんじゃないかと思わんばかり!
 動画は楽しいけれど、脚本や音楽にケレンが足りない気がします……。
 大地監督かー。ナルホド。
 どうも主人公のキャラが弱い。声優も乗り切れてない感が……って、三森すずこさんか……うーむ……。

ライチDE光クラブ
 怪しい部活動フラッシュ短編アニメ。これはガッカリ。
 いわゆる最近のフラッシュアニメ的な意味で、ごくごく普通……。
 登場人物が多すぎて、逆にギャグのスピード感を削いでいて残念。

うーさーのその日暮らし
 サンジゲン社製3D短編アニメ。
 うーさーの、見た目とのギャップで微笑む日常系アニメ。
 ……らしいのですが、うーん……いかにも過ぎて、あんまし……。

新世界より
 血の海!
 和製ハリーポッター(ただしホラー)。
 1話の時点では話の筋道が見えず、「面白そう」ってところまでいかなかったのが惜しいです。
 しかし演出は文句なしに素晴らしい!

獣旋バトル モンスーノ
 OPが『トミカヒーロー レスキューファイアー』EDでお馴染みのRey。こんなに歌声太かったかしら?
 父が残した謎のアイテムでモンスターを召還し、それを付け狙う謎の軍事組織と戦う、逆輸入アニメ。
 敵怪獣デザインがPL法と真っ向勝負過ぎて、イカす!
 作画も枚数も声優の演技も不安定でgood! 懐かしい品質。
 逆輸入作品に付きものの、アメリカンジョーク満載な脚本が魅力。
 「シオシオのうへぇ~!」ってなんだ?
 「私初めて!こんなに大きくて毛がフサフサしたリムジンに乗るの!」
 「気楽なもんだよなぁ、コイツの脇の下に顔を突っ込んじゃったボクの身にもなってよ!口の中がモンスーノ味でゲボゲボのべぇ~だ!」
 誰かこの脚本家を止めてくださいwww
 EDがジャムで相変わらずうるさいwと思ったら『SV TRIBE』という別グループだった。

中二病でも恋がしたい!
 自分も共学出身だったような気がしてくるアニメ。
 しかし、中二病は恋をしちゃいけなかっただなんて、知らなかったぜ!『アクエリオンEVOL』(逆から読むとLOVE)みたいな世界観のSFかしら? 中二病の人って大変だなぁ。
 ……と思ったら、SFじゃなかった。
 高校デビューを期に所謂中二病から脱却しようと目論む主人公と、所謂中二病の女子とのラブコメ。
 京アニ製の割にそこそこ面白いので意外です。

えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
 『生徒会の一存』じゃなかった。
 部活動を舞台とした日常ドタバタコメディ。
 星矢が好きだってことは分かった。色味までパロってるのは偉いなーって思った。
 けど、その努力があったからって面白いわけでもないのが悲しい。
 うーん……。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
 お嬢様と執事のドタバタコメディの第3期。
 映画っぽいシーン運びがちょっと浮いてる印象。
 もともと好きだった人向けのつくりで、普通。
 こ、これは!ZXライダーのベルト……!!
 DSC_0468_convert_20121221163301.jpg

金魂
 銀魂だった。
 SF時代劇コメディの第3期。
 いつの間にか別人に主人公の座を奪われていたという入れ替わり系のストーリー。
 普段どおり、安定して面白い。

BTOOOM!
 ボンバーマン。遊んでたゲームと同じ殺戮をしなきゃいけなくなっちゃったという話。
 ボンクラ作品大好きっ子にはたまらない作風。
 冒頭から動画が不安!\(^o^)/
 これはモヤモヤしそうですね!イヤッホーウ!!

ひだまりスケッチ×ハニカム
 『まどマギ』じゃない。日常系百合。
 OPアニメーションの品質が、ちょうど良い。
 しかし、あまりの内容の無さに、見終わる前に自分は死ぬかも知れないという恐怖に襲われる。
 なっ……まだAパート!?頭痛くなってきた。
 「枕投げ大会だからね!」「負けないわよ☆」 枕投げってどうなったら勝ちなのでしょうか?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 「恋人以上の兄妹になろう!」(別作品)
 寮にて主人公と同居することになったブラコン妹と他の同居人が、主人公をめぐって奪い合いをするドタバタラブコメ。
 思ったより破壊力がなかった……けれど、シルバーリンク製で川口敬一郎監督ですか!じゃあ面白いな!
 「ぐぬぬ~!」の言い方がイマイチなので、今後の改善が待たれます。

ジョジョの奇妙な冒険
 世代的には説明不要の、長文悪口ポージングバトルアニメ。
 大好きな作品なので期待大……でしたが……品質が……。
 ええ~……効果文字出るの……?これじゃフラッシュアニメみたいじゃん……。
 必要以上にギャグっぽくなってるのがちょっと……なんか、欲しいのと違う……。
 絵と効果音を相当頑張るんだろうなと思っていたので、いたくガッカリしました。
 演出の方向性が全く合いません。
 2007年の劇場版のほうが圧倒的に良かったです。(トラブルがあってDVDは出てないらしいですが……)

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
 ハレーーーーンチ!謎の光・モヤだらけ!
 ハーレム系SFエロコメアニメの第3期。第2期の1話は見たような……。
 ああ、金髪の人って殺し屋だったのか……。
 伊藤かな恵!
 そろそろ『邪馬台国幻想記』をですね……。
 
4086187493邪馬台幻想記 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 や 34-13)
矢吹 健太朗
集英社 2008-06-18

by G-Tools


K
 キャー!!女子向け! キャー!!浪川×小野のダブル大輔!
 天然主人公が、謎パワーを用いる謎の集団に追われる、学園SFバトルもの。
 異常にお金がかかってるように見えます。……これはすごい……ゴクリ
 アクションシーンでカメラが動く動く。しかも長時間。「どうなってんのコレ!」というレベルです。
 しかし、予告「アイタタタ!さ、刺さってる!ちょ、やめて!血が出てるからぁ!」 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ……

絶園のテンペスト
 女子向けボンズ。
 二人の少年が主人公の魔法アクションもの。
 世界がえらいことになってるっぽいのだけれど、いまいちテンションが伝わらず、ドキドキしない……。
 うーん……最近のボンズは第1話が辛いですね……。

武装神姫
 トイストーリー。
 昨年の『武装神姫 MOON ANGEL』はネット配信のOVAで、今回のものとは別物。
 てっきりバトルものだと思っていたら、OPがふにゃふにゃしてて死ぬかと思った。
 
 優しい持ち主のため、家事にチャレンジし始める、バトル用フィギュアたちのドタバタ日常アニメらしい。
 無駄に高い動画品質! 飛行シーンではなぜか『IS』を思い出す。
 健気に頑張るフィギュアたちですが、残念ながらトイレ洗ってくれたフィギュアは触れたくありません。
 そして、バトルが無いまま終わった。「次回はいよいよ激しいバトルの始まり☆」 嘘だったら酷いぞ!?




長かったですね!疲れましたね!
でもまだ半分です!
なので、第1話時点でのクソアヌメハンター的な結果発表は、次の記事で!

See You Next Diary!!

クソアヌメハンターの狩猟の旅は、つづく!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット99】

2021.12?延期
『劇団茶羽根』でサークル参加申込み済みです。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケがJOYSOUND専用機種にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / チョコの人 / 鷹尾 / チャパ
feat.非路行 & kata &うんこ太郎 & リッキー

以上5+4人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析