『特撮博物館』開催中! ~メイキング班より愛をこめて~

行け!清洲昇吾です。


『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』
昨日2012.07.10より開催されております!


初日が平日にもかかわらず、老若男女、大勢の方がご覧になっておりました。
若いカップルが多く、改めて注目度の高さが伺えます。
『美術館で開かれている展覧会』なので、その雰囲気と面白さは
デートコースにうってつけであることを保障致します。
確実に、盛り上がります。


加えて、実写・アニメに関わらず、『映像表現』に興味がある方は、
必ず足をお運びください。
創作の“熱”がそこかしこに展示されている、またとない機会です。


開催期間は2012.10.08まで。
東京都現代美術館にて行なわれております。




『特撮博物館』にて僕が担当した仕事は、

先ず、『巨神兵東京に現わる』メイキング班の1人です。
普段は助監督もやっているので、特撮現場での経験を大いに活かした、
自分にしか撮れない映像を提供できたと思います。
それを、メイキング班長・島崎淳が素晴らしい作品に作り上げました。



次に、『特撮博物館』地下、『研究』ゾーンの展示映像、全てを担当しました。

 ・『巨神兵東京に現わる の特撮技術』
 ・ミニチュアワーク
 ・カメラワーク
 ・合成ワーク
 ・新破壊技術の小さな展示映像 2本

の、計6本です。
自分も美術館が好きなので、
その展示映像を作るというのは非常に楽しい作業でした。



また、前回の記事にもあります通り、au携帯限定のメイキングも1つ担当しました。
こちらは、会場では見られない部分を扱った、全く別のメイキングとなっております。
非auの方は「(メ゚皿゚)キー!」と悔しがってください。僕も非auなので悔しいです!
僕は『特撮博物館の舞台裏 / 其之壱  大爆発!特異監督ふたり』を担当しました。
 URLはコチラ!→ http://mv-campaign.auone.jp/




実に様々なアプローチの映像を作りました。
『同じ“メイキング”でも色んな方向性がある』ということにも、
思いを馳せていただけたら幸いです。


そして、
その昔、特撮のメイキングで人生を狂わされたw自分が、
多くの人々の人生を狂わせることに加担wできたことを、
本当に嬉しく思います。




最後に。
今回のメイキング展示映像は、本来なら扱えない部分にまで踏み込んだ内容になっております。
これは全て、スタッフの皆様の寛大な心と、甚大な協力がなければ実現できないことです。
本当に、本当に感謝しています。
スタッフの皆様の想いが、1人でも多くの人に届くことを祈ります。
ありがとうございました!




感想などをお寄せいただけると、テンション上がって踊り狂います。
是非!



清洲橋通り
『特撮博物館』最寄り駅の清澄白河駅を降りると、そこから既に僕のターンは始まっている!
気をつけることだ!
「清洲城信長 鬼ころし!(必殺技っぽい言い方で)」
グハハハハハ……!!

[Twitter]

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

イベント情報
【M3 2018春】

2018.4.29
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)が『CATGOD』さんのブースに出没予定です。

【コミックマーケット94】

2018.8.10~12
『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

ソープくん のつぶやき
カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析