とある砲撃主義者の狩猟メモ 10浪漫

ども、鷹尾です。
週末は毎月恒例『うさぎ小屋ゲーム部』の活動をしてきました。
元々モンハンをやるために集まり始めたので、1週回って帰ってきました。
ってことでしばらくは『うさぎ小屋モンハン強化合宿』になりますね。

使用武器は各々前作から変わらず、
僕⇒ガンランス
うさぎ⇒太刀
チョコ⇒ライトボウガン
ちゃぱ⇒笛

という、非常にバランスのとれた布陣です。

とりあえず今回の合宿の目的は、全員が上位クエに行く事。
あわよくば、HR5で火山と凍土の採掘にも行きたいニャー、みたいな。
僕はHR2とは言え、村クエ・温泉クエを終了し、武器も充実しているので
普通にクエストをクリアして行けば問題無く、チョコに関しては既にHR4な状況。
これは楽かな、

って思っていた時期が私にもありました。
数日前に始めたばかりのうさぎと、
当日初めて起動し、村クエをこなすこともなく即刻集会所送りにされたちゃぱ。
この二人がアッサリとギギネブラに屠られる姿を見るまでは・・・。

ま、当然ですな。
ちゃぱに至っては、初期装備だしね☆
キークエストだけをクリアする方式なので、基本的に素材は集まらず、お金も無いので装備は作れず。
ドラクエⅢで例えるなら、棍棒と布の服でヤマタノオロチに挑んでいるようなものです。
なので、ちゃぱとうさぎは基本的に採掘と採取のみに専念させ、その間に僕とチョコが仕留める方式で。

因みにチョコも防具はほぼ初期装備のままです。
「当たらなければどうということはないよ」
と言わせてみたい台詞ランキング上位をアッサリ吐きつつ、マジで神回避を連発する彼は輝いていた。
ある意味で最も正しいガンナーの在り方である。

その後も、ギギネブラに喰われたり、ハプルボッカに潰されたり、ベリオロスに瞬殺されたり、
アグナコトルに燃やされたり
しながらも、どうにか全員緊急ジエン・モーランをクリア。
この辺りまで来ると初見の敵もいなくなり、うさぎ&ちゃぱもかなり致死率は減りました。
ペッコが呼んだロアル亜種に潰されて即死するちゃぱ、ってなシーンもあったけど。

そしていよいよ緊急ナルガクルガが登場。
元来G級にいるべき敵なので、ここからがようやくヤツとの本番か。
上位になると大抵の場合、標的の他にも大型モンスターがマップをウロついている。
このクエストに関しても、ドスファンゴがお供。
なのでここは念の為、うさぎ&ちゃぱにはドスファンゴを相手してもらい、
その間に残りの二人でナルガ、という作戦で挑んでみる。

僕はガードがあるし、チョコの回避力は異常なので、まあ大した問題無くナルガと戦える。
がしかし、うさちゃぱコンビがドスファンゴ相手にまさかの3死。
作戦変更。
まずは全員でファンゴをボコし、その後戦闘組と採取組に分かれて行動、という路線に。
ぶっ続け12時間狩りの疲労は濃く、ヨロヨロになりながらもやっとこさナルガに勝利。

を後3回。

いいとも増刊号がタレ流される中、全員HR5に到達。
お、お疲れ様でした・・・。
これで上位装備が作れます。
しかし、もうここまで来ちゃったってことは、下手すると半年経たずにクリアしちゃうよ?
今後はダウンロードクエを充実させるのか知りませんが、ちょっとボリュームが心配です。

<現在の装備>
砕牙砲 +
アグナヘルム(底力珠)
同メイル(鉄壁珠)
同アーム(鉄壁珠×2)
同フォールド(鉄壁珠×2)
同グリーヴ
闘士の護石(自動防御)


<今日の教訓>
ファンゴとかが地面から生えてくる光景は、グロ以外の何物でもないと覚悟せよ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析