ラブプラスと生活 11ラブ目

ども、鷹尾です。
まだ2話ですがハートキャッチが普通に面白いです。
何か懐かしいノリなのが良いんでしょうね。
お婆ちゃんは最終的に舞-乙HiMEのミス・マリアのように変身すると若返る設定と見た。


さて昨日はバレンタインということで、ラブプラスユーザーの皆様は心待ちにしたり、
もしくは例のチョコを貰ったり買ったりしていたのではないでしょうか。
しかしまさか当日デートしなくても、強制イベントでチョコ貰えるだなんて・・・。
ま、とりあえず、

love+14.jpglove+15.jpg

こんな感じでした。
よく見れば貰えるチョコは同じですね。
しかし同じなのはパッケージだけで、ネネの中身には髪とか入ってそうな予想。

別段呼び出されたワケでもなく、近所の小さな公園で発見されて渡されたのですが、
その場で主人公(僕)が言うんですよ「ああ、今日ってバレンタインだったんだ。気付かなかった」と。
日本国民でこの台詞を言っていいのは横井庄一さんだけです。
照れ隠しの定番台詞ですが、実際自分の分身が言っているとムカッ腹が立ちます。
堂々と欲しろよ。そういう演技は嫌いだよ!
イベント自体は通常のデートよりも遥かに薄い内容だったのでもはやどうでもいいです。
一応、姉ヶ崎さんとネネで台詞の違いはありました。

僕はバレンタイン当日にデートに行くとチョコが貰えるんだ、と勝手に思い込んでいましたが、
冷静に考えれば今年偶然にも休日と被っているだけであり、来年は平日ということにようやく気付きました。
なのでデートもダブルブッキング状態でした。大変じゃ。
love+16.jpg
駄目な大人以外がラブプラスをやっているとは思えません。
子供がやっていたら、立派な駄目人間候補生です。女神候補生よりもアゥアゥです。

後、どうでもいいのですが、姉ヶ崎さんもネネも時折水着で就寝することがあります。
これはバグですか?
love+13.jpg
夏ならまだしも、この真冬にそんな薄着で寝たら生死に関わります。
もしくは姉ヶ崎家が常夏気分なのかもしれません。

ホワイトデーにはこちらからプレゼントが渡せるのでしょうか。
何が渡せるのか知りませんが、面白い選択肢があることを祈ります。

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析