リマスター記念! マゾ・フロンティア ~クーン編 ②~

手始めにヨークランドで病魔モールと対戦。
ちゃっちゃと逃がしてクーロンでヌサカーンを仲間に。
裏通りで軽く憑依させると早速再戦。
パーティーは、クーン(ガイアトード)・ゲン・ヌサカーン。
ロボはしばらく寝かせておく。
最初の内は『空気投げ』などで様子見。
『サッドレイン』を『ぽんぽこ』で戻す。
取り付いた段階で総攻撃。『三角蹴り』『強打』『幻夢の一撃』を上手く二連携させ、3ターンで刺す。
やはり『三角蹴り』をこの段階で覚えられたのはラッキーだったと思う。

続いて強制的にバカラへ。
入り口付近で追い込んでネズミをゲット。
駆除業者も手慣れたもんである。

残る主要メンバーを求めマンハッタン⇒オウミ。地下に落とされる。
運が悪いエンカウントだと、数に押されて殺されるのでクイックセーブしながら慎重に進む。
階段踊り場でメサルティムを仲間に。
ウム、お前が必要だ。何せ印術の資質を持ってるのはお前だけなんだからな。
デビルテンタクラー戦。ロボ・ゲン・クーン(ガイアドード)。
『多段斬り』『強打』『三角蹴り』を連携させる方向で。
メイルシュトロームにも一応一回ならゲンも耐えられた。
次が来る前にどうにか倒す。ま、ガイアトードのままにしておいた意味は一応あった、って事で。
これでガイアトードに『メイルシュトローム』が搭載された。

主要面子が揃ったのでルミナスへ。
リュートに陰術を持たせ、残りは全員陽術資質。これも作戦。
ゲンとメサルティムに陽術を買い与えて生命科学研究所へ。
が、考えが甘かった。的が少ないって事がこんなにも辛い事だったとは…。

妖魔組を育てるべく、ロボ・ヌサカーン・メサルティムで憑依待ち。
しかし、憑依させる前にボコボコ殺される始末。リセットの嵐。
こんなんで本当に大丈夫だろうか…?
でも粘る。

大体上級モンスターが憑いた所で、次は術を育てよう。先にメサルティムに『超風』まで覚えさせる。
パーティー変更。クーン(色々)・ゲン・メサルティム。
『メイルシュトローム』と『超風』で運が良ければ薙ぎ払えるので、その間隙にゲンが『光の剣』まで覚えた。
そう、全てはこの『光の剣』をゲンが入手するまでの布石でしかなかったのだ!
防御に不安を残す我々は、オートディフレクト効果に全てを賭ける。
しかしそうこうしている内に敵のランクが上がって酷い事になったので、『マジカルヒール』入手の為にクーロンへ。
自然洞窟前のユニコーンを狩ってゲット。

~続く~

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット99】

2021.12?延期
『劇団茶羽根』でサークル参加申込み済みです。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケがJOYSOUND専用機種にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / チョコの人 / 鷹尾 / チャパ
feat.非路行 & kata &うんこ太郎 & リッキー

以上5+4人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析