インターネットカラオケマン10周年。

 グハハハハハ……
 こっせつ汁です。



 インターネットの片隅に歌声を投稿する病気にかかってから10周年となりました。


 【Helloween】日本語で歌ってみた【Eagle Fly Free】こっせつ汁
 
   投稿日時 : 2009/06/03 03:29


 10周年記念に何かしようと、体力づくりから取り組んでおりましたが、ここで「風邪をひく」という自分らしさ100点満点のオチでございます。
 くじけず、近々に何かやろうと思います。


 この10年間で投稿した「歌ってみた」は、ちょうど60曲。(→
投稿リスト
 コラボやオリジナルを含めると、さらに増えます。
 ここ数年は投稿ペース落ちてますけど、我ながらなかなかの狂気……。
 もし応援していただける皆様がいなかったら、2つ3つ投稿して終わりにしていたことでしょう。
 本当にありがとうございます。



 勘のいい人はお気づきかと思いますが、10年前といえば、先日の日記にある通り、一時的に助監督の仕事を辞めていた時期です。
 とはいえクビになったわけではなく、あくまで自分で自分に区切りをつけようと辞めたことですので、単純に沈んでいたわけではありません。
 むしろ、仕事に追われてずっとやれなかったアレコレを、「今だ!」とばかりにやり始めた切欠でした。
 当時の発言等を見返してみると、辞める直前は屍のようですが、仕事を辞めた瞬間からめっちゃ生き生きとしています。
 先日の日記に “人生、諦めが肝心。諦めないことも肝心。” だとか、“「仕事を始めてからの10年」よりも、「仕事を一度中断してからの10年」のほうが、感慨深かったりします。” と書いたのは、そういうことなのです。


 歌は、そんな、やりたかったことの中のひとつです。
 世を忍ぶ仮の中高生の頃はロックボーカリストに憧れていて、幼少期からピアノを下手くそなりに習っていたこともあり、音楽の道に進むことを夢見た時期もあったのです。
 また、ちょうどアニメ『けいおん!』や『マクロスF』を見て、そんな思いがウズウズしてきちゃったというタイミングでした。

 その他、色々思うところがあって始めたインターネットカラオケマンですが(詳細は劇団茶羽根専門ネタ誌『ちゃばね!』参照)、この活動によって、同人メタルサークルさんから歌唱を頼まれたり、劇団茶羽根の演目として人前で歌う機会があったり、自主制作した曲がカラオケで配信されたりと、想像していなかった展開にもなりました。
 仕事に打ち込むだけでは、あり得なかったことでしょう。


 何事も、何歳からでも、「やってみた」ことは大切であると、シミジミ思います。

 まだまだ、やってみます。



 ちなみに歌い手名を募集して「こっせつ汁」を名乗り始めたのは2周年の時だったので、8年前。
 ひえ~、あっという間にジジイだこりゃ!

 ъ川゚д^川☆ アーライ!! ヘル・ヤー!!!



 ↓対訳イーグルフライフリー、4周年の時に作ったリマスター版もあります。
 



 WEB ROCK!!


[Twitter]

テーマ : カラオケ
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析