リマスター記念! マゾ・フロンティア ~クーン編 ①~

始める前から難関だと思われているクーン編でスタート。
地獄の指輪物語である。
スクウェア悪女界の次点筆頭メイレンさんも出るよ!

マーグメルで軽くバトったら早速スクラップへ。
イベントをこなし、カバレロファクトリーへ突入。
パーティーは、クーン・ゲン・ロボ。
当然メイレンは使わないし、リュートを入れておくほどまだ戦力に余裕は無い。
ここはメカが多いので、プログラムの入手を重点的に行っておく。
理想としては『多段斬り』まで覚えたいが、それまでに敵のランクが上がり過ぎてはたまらない。
後で無限スクラップをやるが、今は単純に資金が足りないので引っぺがしたソードでロボを固める。

順調に『剣闘&射撃マスタリー』『無伴奏ソナタ』を入手。後は『論理爆弾』とか『ジャマー』とか。
書くには簡単だが、意外とザコに殺される。
回復がロボの『バックパック』によるアイテムのみなので、戦闘中はもったいなくて…。
ダブルアクスとか喰らうと即死。クーンに連続で当たらない事をひたすら祈る。
どれだけ変身しても平均LP5だからなぁ…、困ったもんだ。

資金が集まったのでジャンク漁り開始。
十分な量の『スクラップパーツ』『リーサルドラグーン』『高周波ブレード』『エクセルガード』を漁る。
そしてロボのドーピング開始。をを、やはりHP700を越えてきたか。
後は普通に突っ込んでボス戦。『無伴奏ソナタ』一発で終了。

クーロン着。下水道のアイテムを奪いに行く。
無論主目的は『追加&裏メモリーボード』これで各種マスタリーが追加されて隙が無くなった。
ジャンクの時の余り金で薬関係を購入。
いざタンザーへ。

指が完全に敵の配置を覚えているのでノーエンカウントでカモフック戦。
我ながら恐ろしい動きだ。
ラッキーな事に、ゲンがここで『三角蹴り』を覚えた。
これは使える。『短頸』よりはずっと使える。
因みにカモフックは『リーサルドラグーン』を全弾撃ち込まれて絶命した。何もくれなかった。

ようやくタンザー戦なのだが、問題発生。
フェイオンが強制で戦闘に参加してきやがる…。
つまり、戦闘に入ると4人パーティーになるって事だから…。
泣く泣くゲンをリストラ。実質クーン(ガイアトード)とロボだけ。いざ。

『多段斬り』『強打』『爆砕鉄拳』が軸。この内どれかの二連携が入ると平均2000。
しかしそんな悠長なターン数があるわけもなく、胞子と触手やらでボロボロにされる。
3回位やりなおして、ようやく死んだロボに攻撃が集中するルーチンに。イルストームもミスったし。
それでもこっちは残りの二人両方がピヨり状態でどうにか勝利。

ようやく自由に動き回れる。
資質の問題があるので、鍛えよりも先に仲間を集める事にする。

~続く~
イベント情報
【コミックマーケット99】

2021.12?延期
『劇団茶羽根』でサークル参加申込み済みです。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケがJOYSOUND専用機種にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / チョコの人 / 鷹尾 / チャパ
feat.非路行 & kata &うんこ太郎 & リッキー

以上5+4人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析