リマスター記念! マゾ・フロンティア ~ルール説明~




と言う事で、リマスター版の発売日も決定したことだし、心の勃起を収めるべく
10年前に行った、サガフロ(PS)のマゾプレイを再録!

…もうこれ以上は勘弁してください。
ほら萎えた。


~今回の条件~



其の壱

装備は一切しません。

但し、ロボットは防御力が上昇する装備品以外は装着可、

妖魔系防具等の外せないものも装備可。


ロボットは武器でHP上昇する仕様が無ければ、やる前から終わってた説。
ついでに、盾は回避率であり、防御値とは関係ないのもポイント。
外せない妖魔は守れるが、攻め手に欠けるので考え物。
この面でもパーティー選択が見物でっせ。


其の弐

DSC、タイムリープ、塔は使いません。


裸だろうと上記3つがあれば難易度ガタ落ちなのでとりあえず縛る。


其の参

戦闘に参加できる人数は3人までとする。


今回色々な意味で最大の問題点。
的が少なくなれば攻撃される率も上がるので、そもそものレベル上げもままならない。
更に、ゲーム仕様上、主人公含め15人まで加入するが、逆に戦闘参加人数が3人以上になってしまうので
その時点で強制終了。(5人×3パーティー制なので、13人までは加入可能)
ストーリー上強制的に仲間になるキャラもいるので、その辺を計算に入れて進まないとイカン。


其の四

1度ボス戦に使用したキャラは二度とボス戦で使いません。

但し、主人公時はカウントされない。


つまりクーン編の後に、ロボ編でクーンを使用するのはアリ。その後は使用禁止。
逆に、クーン編でロボ使って、その後にロボ編だったとしても主人公だからセーフ。
戦略の偏り、強キャラの連投を避ける目的。
オマケ要素。



全7キャラ完走までの戦いが今始まったり埋めたり。
とんでもないテキスト量になるけど、その辺はご愛敬って事で。

次回より長い戦いの幕が上がる!
イベント情報
【コミックマーケット99】

2021.5.2~4
『劇団茶羽根』でサークル参加申込み済みです。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケがJOYSOUND専用機種にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / チョコの人 / 鷹尾 / チャパ
feat.非路行 & kata &うんこ太郎 & リッキー

以上5+4人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析