キネマ珍報 ~凸助野郎と思いきや外伝的な~

ども、鷹尾です。
良い子の皆は567対策してるかな?
元々が超インドア派の自分は、怖い位日常が変わらなくて怖いぞ。

と言うわけで今日の映画は、

AKIRA 4K">AKIRA 4K



今更説明不要の作品が、まさにこのタイミングで4Kリマスターで発売され、ついでに劇場公開もされると言うわけで、567に怯えつつも、観に行かないワケにはいきません。
年代的に、まだ性の扉を開く前の作品で、子供心にガッツリとトラウマを植え付けられましたわな。
未だにカオリ死亡のシーンはまともに見られないぜ!

と言うか、年代的に劇場鑑賞できていない作品をスクリーンで観ることができるって、実は凄い事だと思うんですよ。
午前10時の映画祭はもっともっと普及してほしい、という願望はあれど、行く度に年齢層が高いなー、って印象。
今回のAKIRAはのっけから音で圧倒されるから、是非劇場で観るべきですぜ!
上映時間が長尺化するより前の作品だから、丁度良いテンションと余韻の乱高下でHEAVEN状態!

まあ今更AKIRA語っても、ある意味お寒い事この上ないので、今回は「今だからこそ映画館良くない?」って話。



(一旦、アキラ100%の動画を貼って、Bパートに移る的な試みなんだけど、2年前の動画は100万再生超えているのに、最近の動画は1000回くらいって言う、現実が目に入ってしまったので、心なしかBパートは勝手にテンションが落ちます)

で、まあ公開されている劇場は少ないし限定されているんだけど、まだまだ567の影響で上映継続されそう。
観に行ったのは上野。松坂屋の横。清州と「リリカルなのは」観に行こうと待合せたらドタキャンされた所。確か。

金曜日19時、ロビー、超閑散。
確かに新作の公開は限定的だけど、ここまでか、って位の人の少なさ。
ついでに座席は前後左右空が確定。
孤独系映画鑑賞者にとって、ここまで最強の環境は無いですよ?
千葉の田舎のイオンシネマの終わりかけ映画のレイトショー並みの空席率が、都内の花金19時に爆誕。

レジャー施設だから、当然のように消毒液が至る所に置かれ、マクス着用確認、体温計測等々の対策が様々行われておりますんで、更に人口密集率も阿呆みたいな低さって事ぁですよ、下手に職場のオフィスで8時間蜜ってるよりも遥かに安全ってもんじゃないですか、と。

今行って応援するのが本当の映画好きだ、的な脱糞理論ではないです。
今、超穴場と化しておりますぜ、って話。
過去作をもう1回スクリーンで、心穏やかに観るにはうってつけですぜ!

あ、そうそう、何か来月位にレディプレイヤー1が地上波でやるらしいので、予習としてもAKIRA観ておくと良いかも。
…おや、日比谷で、レディプレイヤー1の3D上映、だと…?

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析