年度魔II! TV『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』第1クール、ありがとうございました!!

 清洲昇吾です。

 2019.1.5より、テレビ東京系にて放送しております、
 TV『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』。


 僕は#1よりディレクターとして参加させていただいておりましたが、
本日3/30放送の第1クール最終回#13「邪悪!もうひとつのクロニクル!!」をもちまして、
番組の担当を離れさせていただきます。
 ……いえいえ、何かをやらかしたとかではなくw、仕事のスケジュールの都合で……。
 まだ色々やりたいこともあったので、残念な気持ちもございますが、こればかりは仕方ありません。
 いつか再びこのような、自分の長所を生かした仕事をやらせていただける機会があるといいなと願っております。


 

 #13は、OPや#1、#2、#5と同様、演出に加えて編集も担当させていただきました。
 ご覧いただけた方にはお分かりいただけたかと思いますが、たいへん邪悪な編集となっております。
 「プロフ画像が怖い」とよく言われるゴッド清洲感にあふれる仕事っぷりでございます。
 ぜひ使用作品の元の編集と見比べていただき、フェイクニュース・メディアリテラシーの話題のきっかけにしていただければと思います。

 ちなみに石川真之介さんは、東京工芸大学の後輩です。
 ウルトラマンに対する初監督仕事が彼ということになり、僕は密かに感激しておりました。
 


 今回の大仕事、1クール丸々担当させていただきまして、たいへん貴重な経験となりました。
レジェンド級キャラクターたちへの演出。
『ウルトラマンレオ』大好きっ子の自分にはお仕事させていただくこと自体が光栄すぎるキャスト。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』以来のキャストとの再会。
ウルトラマンギンガ』メイキング以来紆余曲折を経て、本編の編集助手としても活躍中の友人に協力してもらったり。
そして、大事な大事なOPではまさか、コンテまで書かせていただけるとは……。
本来、いくら「やりたい」と願ってもやれない仕事です。
ここへ導いてくださった全ての方々に、感謝を。

 また、最後の最後に、メガネになったきっかけが「幼い頃に、暗い部屋で延々とウルトラ怪獣図鑑を読みふけっていたから」というw、怪獣派の自分のためにあるような回を演出&編集させてもらえたこと、本当に嬉しかったです。

 「これで君も、怪獣博士だ!」(CV.青野武)

 あとは、そうですね……。
 ここに至るまで何度挫折しても諦めなかった自分を、たまには褒めてやろうと思います。
 やるじゃんw

 ……語り始めると延々終わらなさそうなのでw、とりあえずはこの辺で。
 見ていただいた方、応援していただいた方、そして情報拡散にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
 第2クールも引き続き、よろしくお願いいたします!

 『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』はますます面白くなるねぇ!
 みんなで見よう!
(CV.瑳川哲朗)








[Twitter]

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析