帰ってきた! ラブプラスと生活 頓挫号

ども、鷹尾です。
誰だよ、4月になったら暇になる、とか思ってたやつ・・・。
新作アニメ大杉www
・・・・・・・・・ふぅ。

そんなワケで、ひっそりと始まっておりましたラブプラス企画ですが、
前回から舌の根も乾かぬ内に頓挫しました。
だって、ゲーム内に普通に貨幣的な価値観が導入されているんですもの・・・。

ってか、僕がやったことあるのって初期プラスですから、あれからリニューアルが2本くらい出ているので、その間に色々とシステム変更されたのでしょう。
戸惑う事ばかりです。

って事で、以降、平常運転でお送りします。
(一般的な平常からは、常軌を逸した辺りに位置しております)

20140121_HNI_0013000008.jpg

っつー事で、今回のヒロインもこの方です。







20140121_HNI_0023000018.jpg
もちろん娘さんの方です。


はい、今回も寧々さん選んでみました。
え、だって他の二人は他人の嫁さんですから。
(言われた方が良い迷惑な話)

ってか、しれっと姉ヶ崎母が登場してビックリしました。
もう完全に僕の知ってるラブプラスじゃなくなったんだな~、としみじみ。
今作(?)はカメラ機能があって、適度なタイミングで画面のキャプチャが撮れるので、記事を書くのが非常に楽になり申した。

まぁ本格的なのはまた次回(もはや来月か・・・)にしまして、ちょっと思った話。
ご存知の通り、このゲームはまず「友達」からスタートして、3か月以内に告白されたら恋人パートスタート、という流れなのですが、何故か今回この「作業」が煩雑に感じてしまった。
過去の記事を見るに、最初期はウサギ小屋で4時間正座でプレイしていたらしいが、今回は結局発売から2週間でようやく恋人になれました。
あー、当時は弩ニートだったから、いくらでも時間をゲームに振れたもんだから気にもしなかったけど、こいつぁ凄く面倒なゲームだ。
楽しみのための面倒臭さ、って面はあるにせよ、わずか数年で現在のゲーム事情とは逆行した存在になったのかな、って思います。
「わかったよ。俺の事好きなんだろ。早く告白してくれよ」
とか思った事もありました。
欲望優先で、過程をスッ飛ばして結果だけを求める現代人の悪癖が僕にも染み付いておりました。
相当にデフォルメされているにせよ、実際に起こり得る恋愛の「過程」を煩雑に感じてしまうとは、もはや僕にこのゲームを楽しむ資格は無いのかもしれません。
話変わりまして、最近のエロゲーとか薄い本とかの傾向として、催眠だの何だのって、女性の方から性行為を求められるからする、ってシチュの物が増えているような気がするのですが、これもまた現代的な傾向なんでしょうか。

あ、何か変な方向行ったぞ~。
じゃ、最後に、昨日誕生日だった寧々さんの部屋の写真を一枚。

20140121_HNI_0011000006.jpg

とりあえず旅行イベントの記事は書きたいな。
以下次回だゲソ。

テーマ : newラブプラス+
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析