メタル布教計画じゃない① 宇宙デブ。り。

S.I.L(綺麗なこっせつ汁)DEATH。


 完全にマンネリなので、今回は「メタル布教」という目的を置いといて、大好きな曲を好きなように歌いました。
 なかなか気持ち悪いDEATH。


 ※大音量&広い心でお楽しみください。


【プラネテス】調子こいてイケボで歌った【Wonderful Life】S.I.L/こっせつ汁
 Click me!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23319246

  謎の宇宙デブリを消してみた動画をバックに『プラネテス』のEDを歌っているという芸コマっぷりはきっと誰も気付かない。
  あら、『プラネテス』って2003年のアニメだったんスね……そりゃあ歳もとりますわなぁ……。
  歳くえばくうほど沁みる曲DEATHよね。名曲。

 作詞・作曲・編曲・歌唱の酒井ミキオさんは、谷口悟朗監督作品の常連としてお馴染みDEATH。
 感情を沸き上がらせるメロディラインが毎度毎度素晴らしいっす。
 ↓世代としてはコレDEATHよねー。

  スクライドも2001年DEATHってよ。アラやだ!




 自分の歌唱に関しては、完全にマンネリだったので、「調子こいてイケボで歌っててウザい様」を表現してみました。
 「調子こいてるアドリブ」等、ウザがっていただけると嬉しいDEATH。


 2番ではヴィジュアル系歌唱に振ってみました。
 サビに向かうに従って、徐々に「V系というかPENICILLINになっていく様」がポイントDEATH。
 囁き声は、ここで鳥肌立つといいなと思って入れました。とても気持ち悪くできて良かったDEATH。

 僕はそもそもメタル歌唱に行き着く以前はⅤ系にハマっていた時期がありまして、Ⅴ系歌唱の方が付き合いが長かったりします。
 ただ、人様に披露する機会は殆ど無く、僕が『ペニシリン』のHAKUEIの歌真似が好きだという事を知っている人は20人も居ないんじゃないかと思います。
 中高生の頃は、ありとあらゆる歌をHAKUEIの歌真似で歌うことに執心していたものDEATH。
 
  1998年DEATHって。あらヤダっ!!
  当時の中高生男子に衝撃を与えた『ロマンス』。「もはやカッコイイかどうかよく分からないけど何だか凄い!」と、みんなモノマネして遊んでました。
  そして当時、なぜ『マサルさん』主題歌に抜擢されたのか……?そのセンスに脱帽!!
  あと、マイクあるんだったら使ってほしい。(MV描写)


 歌唱の話に戻ります。

 間奏の小話は、実話DEATH。
 規模の大きな映画で演出部やった際の打ち上げで……やめよう、こんな話……。


 ラスサビは、いつものを。
 最後に気持ち悪い語りを入れて、自分に酔ってる感じをプラス。
 個人的になかなか満足いく感じに仕上がりました。


 需要が無いのは分かっています。


 『S.I.L』という企画を立ち上げたのは、ずっとコレがやりたかったからなので、ようやく果たせて感無量DEATH。
 今後もちょくちょく挟んで行こうと思いますので、覚悟してください。




なななナント!youtubeにもあるんDEATH!
『茶羽根ちゃんねる♪ 南瓜汁したたり』
 Click me!→ http://www.youtube.com/user/KabochaSoup





  HAKUEI版『ペガサス幻想』……!?



それではまた!
WEB ROCK!!


[Twitter]

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析