帰ってきた! ラブプラスと生活 準備号

ども、鷹尾です。

タイトルの通りです。
あの戦いから3年・・・。
ついに、私は帰ってきたぞ!

NEWラブプラス+NEWラブプラス+
(2014/03/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



そっかー、もう3年経つのかー。
ゲロ出そうだよね。

っちゅー事で、性懲りもなく帰ってきましたこの企画。
良い年齢した大人が、携帯ゲームを眺めてニヤニヤするのをレポートされるという、第3者視点からすれば病院直行コースですが、またやります。

理由 ⇒ 寂しい

前回はただプレイするだけでしたが、今回はちょっと色々と考えています。
と言うのも、あの頃は私、ニート・オブ・ラウンズの称号を得ていた強者だったのですが、今や立派な社会派です。
そんな私が現役女子高生と恋人気分を満喫しようなんざ、ただの援助交際(エンコー)に他なりません!
ああ、金の力は偉大ですよ。
ちょっと金銭感覚がおかしくなってまして、最近買った最も高い買い物は車ですし(実話)。
そんな己を戒める為に考えましたコーナータイトルはこちら・・・。

ラブプラスと家計簿

~説明~
金銭感覚が麻痺している己を律するべく、お金のありがたみを考えます。
主人公(自分)はあくまで高校2年生という設定なので、それほどお金を持ってはいないでしょう。
という前提の元、ゲーム内で発生する金銭の授受をそこそこリアルに考えて、ゲーム内の財布が許す範囲の生活を送ってみようじゃないか。

例)映画館でデートした
・目的地までの電車賃往復 460円
・映画チケット代金(割り勘) 1500円
・カフェでお茶(割り勘) 1000円
---------------------------------------計 2960円


を、ゲーム内の架空財布から抜きます。
減る一方ではアレなので、バイトもします。
ファミレスのバイトは高校生自給1000円(サイゼリア調べ)です。働いた分だけ、財布に入ります。

といった具合に、普通の高校生が行える範囲の事柄だけで生活してゆきます。
もちろん、プレゼント代もガシガシ引きます。
日常的な雑費、例えば携帯電話代も月々差っ引きます。
確か自分用にアイテムを買うってのもあったと思うので、それも引きます。
収支がマイナスになった時点でゲームオーバー&ラブイスオーバーとします。

果たして、1年間生き残ることはできるのか!!(← 多分余裕)

まぁ早い話が、下級生の考えをラブプラスに取り込んだだけッスわ。

ぶっちゃけメンド臭いので、飽きたらシレっと普通の日記に戻る可能性も・・・。
果たしてどうなる!?
乞うご期待!!

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析