BD『ウルトラマンギンガ vol.4 』発売!



 行け!清洲昇吾です。


 3/26、BD『ウルトラマンギンガ vol.4 <最終巻>』が発売になりました。
 僕はメイキングにて、新撮のスパークドールズ(ソフビ人形)パートで演出部を勤めました。
 具体的にはいつもの通り、現場の立ち上げ&段取り、スパークドールズ達のセリフ読み等をしております。


 今回はメイキングシリーズの最終回ということで、メイキングなのにw「最終回らしさ」を演出し、本編には無かった「ドールズにとってのあの最終回」を描いております。
 『ギンガ』最終回後の『新ウルトラマン列伝』で放送されていた『スパークドールズ劇場』にて、その後のドールズが宇宙に漂っていましたので、メイキング監督の島崎淳と「ギンガ最終回とその後のドールズ劇場を繋げられるようにしよう」と考案した展開が、コチラです。
 お楽しみに!

 というわけで今回、特撮メイキングなのに、特撮カットがあります。w
 この辺りの撮影はむしろ本業なので慣れたものではございますが、ただでさえ編集が大変なコンテンツなのに、演出意図を汲んだ合成作業をばっちしやってくれた稲葉くんに感謝!
 あなたが居なかったら成立しないコンテンツでした!多謝!



 そしてまた懲りもせずに、某スパークドールの声をやらせていただいております。
 今回はどの怪獣でしょーか?
 小学生の頃、クラス会?的な出し物で『ウルトラマンタロウ』の劇を自分のオリジナルで書いて演出したことがあるのですが、その時に登場させた怪獣の声を(メイキングコンテンツとはいえ)自分がやる機会が巡ってくるとは思いもせなんだ……。脂汗
 不思議なことってあるものですね……。



 同時収録は『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア ANTLAR hunting Vol.2』です。
 こちらの編集は加藤陽です。
 ダダがヤバいです。超カッコイイです。要チェック!

 編集者の趣味丸出しの『ガンヘッド』気味タイトルカット、グッときます。さすがだぜ!


 よろしくお願い致します!


[Twitter]

B00FZJARPOウルトラマンギンガ 4 <最終巻> [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-03-26

by G-Tools

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析