BD『ウルトラマンギンガ vol.3』発売!



 行け!清洲昇吾です。


 2/21、BD『ウルトラマンギンガ vol.3』が発売になりました。
 僕はメイキングにて、新撮のスパークドールズ(ソフビ人形)パートで演出部を勤めました。
 具体的にはいつもの通り、現場の立ち上げ&段取り、スパークドールズ達のセリフ読み等をしております。



 メイキングに毎回大挙として登場するスパークドールズの性格づけは、台本も書いている島崎淳監督によるものですが、現場に集まったスタッフが、ああしようこうしよう、と台本からの変更を提案することもよくあります。
 島崎淳は現場のひらめきを大事にしてくれる監督で、この辺りの加減は信頼関係の賜物です。
 コンテンツ全体のバランスを考えつつ監督がジャッジするわけですが、今回のとあるスパークドールの性格づけの判断は、かなりの勇気がいっただろうと、提案した身としても思います。

 「……え、僕?」

 提案した者が、責任をとって声をやります。←

 果たして、今回はどのスパークドールの声でしょうか?
 「ウザキャラ研究家としての成果が花開いた」、僕は、そんな気がしています。
 この宇宙のどこかに存在すると言われる、『こっせつ汁』ファンも楽しめるであろう演技になったと自負しております。


 お世話になりっぱなしで何もお返しできていない師匠の担当回の怪獣なので、また叱られてしまうかも知れませんが、こういう形ででも師匠の回に関われたことが、何よりも嬉しかったりします。


 そんなこんなで、世にも珍しい『メイキングメイキング』でした。


 同時収録は『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア ANTLAR hunting Vol.1』です。
 こちらの編集は加藤陽です。
 主題歌のかかり方が熱過ぎてウルウルきました。
 ヤバいです。超カッコイイです。要チェック!


 よろしくお願い致します!


[Twitter]

B00FZJ6MZSウルトラマンギンガ 3 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2014-02-21

by G-Tools

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析