プチ黒ミサ日記⑩ 最後の稽古日の光景。

グハハハハハ……!

こっせつ汁&ゴッド清洲です。




 翌日。
 公演前、最後の日曜。
 最後の稽古日。


 稽古場に着いてみると、何も無い空間でつき指をする能力を持つ『うんこ太郎』が猛烈な下痢に襲われており、稽古どころじゃありませんでした。
 幾度となくトイレへ走る、うんこ太郎。
 嗚呼、君はいま、過去最高に役者名を全うしている。

 走れ太郎。

 ちょうど世間ではノロウィルスが流行しまくっており、「どうなるんだコレ」感は最高潮。
 僕は、さっきファミリーマートで購入したパン『ふんわりチョコ』を最悪な気分で食し、せっかくなので『ゴッド清洲プチ黒ミサ』の曲目を一通り歌うことにしました。

 ちなみにスケジュール的にアレ過ぎて、全曲を一気に歌うのはこの時が初めてだったりします。
 サボっていたわけではありません。
 無いものは無いのです。

 さて、一気に歌って判明したのは、
「曲間にMCを入れまくらないと息が続かない」ということと、
「歌詞、全然入ってないや……」ということでした。

 体力はこれ以上高めようがないので、MCをデーモン閣下の黒ミサを参考に大量に作成することに。
 そもそもメタルのボーカリストは、アスリートと同等の体力を求められるけぇの……。

 歌詞は「ゴッド清洲はそもそも暗記が大の苦手」という残念さを逆手にとり、「堂々とカンペを出したほうが面白い」ということに決定。
 歌うゴッド清洲の隣で、チャパ演じる『ザイアーク星人』に歌詞を貼り付けたスケッチブックをめくらせ、「所により文字じゃなくて絵になってる」などのネタを仕込むことになりました。



 最後の練習日にようやく『ゴッド清洲プチ黒ミサ』のだいたいの流れが決まったところで、うんこ太郎が自分のアイデンティティを出し切って戻ってきたようなので、『ガチれメロス』の稽古を開始。


 前日、Skypeを用いて名古屋―東京間を繋ぎ、公演することが可能であると判明したので、今度はどの機器が最も安定するか、タイムラグや、音質などの検証も平行して行ないます。

茶羽根地獄_練習07

 手持ちの機器で色々試した結果、docomoのiPhoneでのSkypeが最も安定しました。
 さすが日本企業の回線……。

茶羽根地獄_練習07a

 よく見ると、名古屋の鷹尾部屋が映っています。
 チャバネくんは、名古屋でも縄張りを拡大しているようですね。

 鷹尾が画面に向かって喋る中継画面っぷりが面白いので、「プロジェクター(映像上映コーナー用)で投影しようぜ、もちろん鷹尾にはナイショで、劇場の天井とかに」


……などと言っているうちは平和でした。



……この時、僕たちはまだ知らなかったんだ。

セカイが辿る歴史を。

僕たちが目の当たりにする、運命を……。






あ、一言一句、フィクションではありません。




[Twitter]

テーマ : ライブ
ジャンル : お笑い

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析