時には昔の話をしよう

ども、鷹尾です。

まずはこのページに飛んでほしい。


とりあえずBGMだけで勃起したキミは、僕と固く友達んこだ。
まー多分、スマホでサガシリーズをリメイクとか、そういうオチだと思うけどさ。

ロマサガって言えば、茶羽根にとってはちょっと思い出深いタイトルです。
その昔、僕とチョコがそれぞれ、2と3でマゾプレイに挑戦しました。

一、無装備

二、各系統の最強術禁止

三、合成術禁止


といった具合でした。
結果から言えば両者とも無事にクリアしたのですが、個人的にはトラウマだけが残りました。
もう本当に、二度とロマサガ2はプレイしたくないです。

語りだしたら終わりが無いのでそろそろ止めますが、二人のプレイスタイルの違いが如実に出たのが個人的に面白かったです。
チョコはとにかく突っ込んで、駄目だったら鍛える。それでも駄目なら戦略を考える。というスタイル。
反面僕は、まず完璧な勝ちパターンを計算し尽くして、それを淡々と実行するスタイル。

ロマサガというゲームは、戦闘回数でザコキャラの強さが上がってしまうので、その辺りも考えないと問答無用で詰む可能性すらあるのですが、その辺りをほぼ無視してもクリアできてしまうチョコのセンスには脱帽でした。

敵の技ポイントが尽きるまで「霧隠れ」&ガート状態を維持するために、Aボタンをテープで固定したのは良い思い出やで。
で、「ジョルトカウンター」勝ち。

やべぇ、全然止まらないがな。


数少ないマゾゲーの記録として、サガフロのがあったので、頃合いを見て公開しようと思います。
いつになるかは謎だが。

ま、様は、あの頃のスクウェアは最強だった、ってことなんだな。
イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析