ガチれメロスの大蛇足 その4

ども、鷹尾です。
今更ながらガルパンをBS11でじっくり観ています。
・・・ルパンが入ってる辺りがヒットの秘密と見た。内容は普通。

じゃ、今回は台本Cのあらすじです。

~ここまでの走れメロス~
メロスは「羊」と呼ばれる男の娼婦、男娼を金持ちに斡旋する「羊飼い」を生業としている。
ある日、かつて愛し、自分の元を逃げ出した羊が、妹の婚約者としてメロスの前に現れる。
再び燃え上がろうとする情愛の炎から逃げるように、メロスは村を離れ、都で暮らす愛人のセリヌンティウスの元を訪ねた。
しかし都は好色の王ディオニスによって蹂躙され男女問わず、夜伽の世話をしてはそのまま殺されるという有様であった。
これに怒った性愛の使者メロスは、王に竿勝負を挑むも敗北。
あわやの所で、身代わりとなったセリヌンティウスを残し、無力感の中、村へと帰ったメロスを待っていたのは、羊達の復讐と言う名の宴であった。
真実の愛とは何か、無償の愛とは何か、羊達の裏切りの中、全てを悟ったメロスは、セリヌンティウスを救うべく、再び都へと向かう。
その行く手を、ザーメンの川が阻み、峠では黒い三連星と呼ばれる黒人マッチョ達に純潔を奪われてしまう。
それでもメロスは立ち上がる。愛するもののために。



やり過ぎ、か?

一応、ちゃんとした物語を構築した上で略しているので、これはこれで思い入れのある作品です。
何がだよ。

色々と資料を読むと、昔の男(女)がある日身内として現れる、という設定はそれなりに需要があるようで採用。
女(男)衒の事を格好よく違う言い方をするのにも憧れておりましたので、「羊飼い」を採用。
夜伽の世話をして殺されるのは、アラビアンナイトからの引用。
竿勝負は個人的なイメージとしては、勃起した陰茎でフェンシングする感じ。射精したら負け。
調べてみたら、「兜合わせ」って言うらしい。勉強になりました。
羊達の宴については、クソ太郎が乱交っぽい感じでアドリブしていたので採用。実はデビルマンで美紀が殺されちゃう感じをイメージしてました。
ザーメンの川って発想は、精液風呂とか精液プールとかから。しれっと異常な事を言ってるのはわかってるが、一言だけ言えるとすれば、人の業、だよね。
三連星とマッチョは説明いらず。

以上!

元々台本Cは最後っ屁でどうにでもなれって感じの演出にしたので、これはこれでアリですか。
クソ太郎が練習段階からメロスとセリヌンを恋人として演じていたので、別段違和感も無かったかな。


どうでもいいけど、最近、アングラなショーを生業とする女性と話をする機会があったのですが、変態的な性欲の発散力は欧米人が上だが、あくまで脳内で繰り広げられる変態性は日本人が世界一だそうです。
例えるなら、欧米人はスカルファックを実際に試みてしまうが、ニプルファックという発想には至れない、という事。

C台本はもっと酷くなる予定でしたが、止めておいて良かった。


~続く~
イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析