プチ黒ミサ日記⑥ 衝撃のお知らせ。

グハハハハハ……!

こっせつ汁&ゴッド清洲です。


それでは、2/1&2の公演に関する大発表をします。


 そんなわけで名古屋へ転勤していった、『ガチれメロス』朗読担当・鷹尾。
 公演日の前後は帰ってくるものの、練習できないことには話になりません。
 年末には一度実家へ戻るということなので、その際に、劇場下見と練習と忘年会と壮行会を数時間で強行するという作戦に。
 とはいえ、メロス役・うんこ太郎の精度をまだまだ上げていかねばならないので、それ以外の練習日は『ガチれメロス』に関しては手の空いているゴッド清洲が代わりに読むことに。
 となると練習日は全参加になり、世を忍ぶ仮の仕事に隙間を作って無理やりやる仕様になるので、またしても死に掛ける感じに。
 当初は、行ける日にみんなの練習を眺め、気になるところにチョロッと口を出す程度の関わり方のつもりだったので、計算外です。

 う、歌の練習はいつやれば……?

 干支が変わり、1月中旬。
 うんこ太郎の動きがほぼ仕上がってきたところで、必殺・茶羽根マネー(ドラゴンボールで言うと、元気玉のようなもの)で1度だけ鷹尾を召還(新幹線で)。
 正月だというのに何故か痩せた鷹尾から、衝撃の告白が。

 「2/1の公演日、仕事だわ」

 一同、爆笑。
 劇団茶羽根は、アクシデント大好きっ子の集団であった。

 ――公演まで、あと2週間だった。




 というわけで、2/1はスペシャル企画を行ないます。

 『走れ鷹尾!』 鷹尾は公演に間に合うのかクイズ!

 当日、鷹尾は仕事が終わると同時に新幹線で劇場へ駆けつけます。
 仕事の終了時間から開演時間までの余裕は一切なし!
 その日の仕事にアクシデントが生じたら1発アウト!
 果たして鷹尾は『ガチれメロス』に間に合うのか!?
 クイズなので、何か景品とかあるのかな? 何も考えずに書いちゃったけど。
 みんなで鷹尾を応援しよう!

 ※鷹尾が間に合わなくても『ガチれメロス』は時間通りに開始します。

 やっべ、ドキドキしてきた。


 ちなみにこの日、必殺・茶羽根マネーは鷹尾を召還することしか考えてなかったので、宿泊先を用意しておらず、練習後に近辺のビジネスホテルを探したものの埋まっていたため、鷹尾はラブホテルに泊まったそうです。
 独りで。
 またひとつ、たくましくなったね!


つづく。


みんなで読もう! → 太宰治『走れメロス』 - 青空文庫




[Twitter]

テーマ : ライブ
ジャンル : お笑い

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析