キネマ珍報 ~だからお前は日本人なんだよ~

ども、鷹尾です。
暑かったり寒かったりの日々ですね。
基本は暑いですが。
体調に気を付けたいときは温泉、お風呂でゆったりしたいですよね。
お風呂と言えば、テルマエ・ロマエを見てきました。

あー、下手糞だよ。

惜しい。
前半100点、後半0点。
合わせて割って50点。

最初から最後までコメディーで良かったのに、何故に途中からシリアスな話になったよ。

タイムスリップ(?)表現が、紙人形をトイレに流すという
人を小ばかにした位の古典さで好感が持てました。
その際に採石場で無駄にオペラを歌うデブも好きです。
どんどん歌う態度がダレてくる、というストレートなネタにも好感。

しかし上戸彩が古代ローマにタイムスリップした辺りから雲行きが怪しくなり、
案の定、延々とダルぃ「歴史が変わっちゃう!」ネタが垂れ流される始末。
そういうのを期待してる客なんか誰もいないっつの。
原作の使えるネタを食い潰した時点(開始1時間少々)で急に作風が変わっちゃ客はついて行けないよ。

何があっても、阿部寛と上戸彩はすれ違ったままが良かったんじゃね?
人生に放浪する上戸彩の前に、度々安部寛が現れる、ってパターンで最後まで行けば良かったのに。
本当に何度も言うけど、原作に一切無いシリアス展開とかラブシーンとかいらないんだよ!


一瞬映る編集部のシーンで、放浪息子とコミックビームが前面に押し出されてて安心した。
悪い意味で安心した。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析