応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭

行け!清洲昇吾です。


4月13日、秋葉原「AKIBAカルチャーズZONE」地下一階「ワンフェスカフェ」にて行なわれた
『応援ありがとう!ウルトラマンサーガ感謝祭』
というイベントを、お手伝いで撮影いたしました。

入場無料(フードコートにて1ドリンク注文必須ですが)とは思えない、
数時間に渡るおなかいっぱいイベントでした。

そのトークが60分にギュッと圧縮され、ウルトラチャンネルにて御覧になれます。(20分x3本)
映画の裏側にふれまくるタマラナイ内容になっていますので、是非ご覧ください。
シナリオ、デザイン、音楽、VFXと、サーガを未見の方でも「ほほぅ」と唸ることウケアイです。

映画スキー必見!


  えっ!そんな事まで言っちゃって良いんスか!?と、聞いてるこっちがハラハラ。w  

  →第2章
  →第3章

“ミニチュアベースの作品におけるCGの考え方”など、面白いトークが出てきます。
ミニチュアとCGが対立する時代は、とっくに終わっています。
(“対立”と言っても受け手の印象の話で、実際にしてたわけじゃありませんけどw)
特撮スキー必見!


ちなみに僕はメイン(寄り)カメラ担当です。
レンズの手前でハァハァ言ってます。(もちろん吐息は収録されておりません。)
UPされた動画を見ると、思いのほかずっと僕のターン!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



映画『ウルトラマンサーガ』、劇場によってはGWまでロングランするようです。
未見の方はぜひ。
まだ入場者特典のマンガも付く……のかな?




↓おや?『宇宙船vol.136』のサーガ特集の特撮スタッフ集合写真、右端に変な人が紛れ込んでる……?
4798603686宇宙船vol.136 (ホビージャパンMOOK 440)
ホビージャパン 2012-03-31

by G-Tools

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

イベント情報
【コミックマーケット92】

2017.8.12(土)
T60a『劇団茶羽根』でサークル参加いたします。

【M3 2017秋】

2017.?.?
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)が参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

ソープくん のつぶやき
カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析