メタル布教計画⑳ 加熱状態!

グハハハハハ……
こっせつ汁でございます。

前回の予告どおり、さっそく『UNISONIC』の対訳をやりました!
懐かしい名曲ばかりだった当へっぽこシリーズも、ついに今のメタルシーンに切り込みます。
嘘です。
たまたまです。
だって、カイとキスクが本格的に再共演した新曲ですぜ?
大事件ですよ!
やらずに死ねますか!
そんなわけで、多分これからも今までどおりです。

対訳メタルは何気に去年4月のMEGADETH以来、10ヶ月ぶり。
「待っていた」という奇特な方、お待たせしました!(そんな奇人いるのかしら?)



 ※大音量&広い心でお楽しみください。

【マイケル・キスク】日本語で歌ってみた【UNISONIC】こっせつ汁
  click me!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm16939962

  キャー!カイとキスクがホントに本格共演してる!
  え?真ん中の卵みたいな人が今のキスク!?ツルツル!キャー!
  開始10秒辺りの5人が歩いてくるカット、カイは一人だけ何を見てるの!?キャー!


先ず、この文字数はキツかったです……。
僕は本来、早口がニガテなので、まさに地獄。
全く上手くいかず疲弊する中、久しぶりに「何やってんだろう、自分」とか思いましたね……。

あまりに文字数が多いので、キスクのモノマネを全くできなかったのが悔やまれます。
せっかくのキスクの新メタル曲なのに!

あまりに悔しいので、カイのギターソロ直前に、カイをイメージした「アーライ!」を入れておきました。


あと僕は、キスクやGACKTのような小刻みのビブラートを会得していないため、非常に苦労しました。
何とかギリギリ、雰囲気は出せたかしらと……。
うーん、ヘタッピ。ちゃんと会得しなきゃなぁ……。遠い目


最後のサビでは、珍しくハモリも入れてみました。
早口や小刻みビブラートと同じく、ハモリもニガテで、ほとんどやったこと無いんですよね……。
被せる先のメインボーカルも「ようやく言えた」という早口っぷりなので、文字のタイミングを揃えるのがとっても大変でした……。
完成音源ではあんまり聞こえませんが、素材段階では自分で入れたハモリが凄くカッコよく聞こえて、
「イケてるじゃん自分」とか思い込んでハゲましましたね。(キスクがスキンヘッドなだけに。)


あと、再び母親から「やめなさい」とマジギレされましたね。
低めのトーンだったのが超恐ろしかったですね。
宅録、限界ですね、マジで。


そんなわけで苦労の連続だったこの曲ですが、悪いことばかりではありません。
デーモン閣下風のシャウトが、段々似てきたと思いません?
思いませんか……。
そうですか……。

スーパーカイ・ハンセンタイムでも見て現実逃避しよう……。

  将来は、こんなおっちゃんになりたいです。



なななナント!youtubeにもあるんDEATH!

『茶羽根ちゃんねる♪ 南瓜汁したたり』
 Click me!→ http://www.youtube.com/user/KabochaSoup




それではまた!
WEB ROCK!!


[Twitter]

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析