呪!萌えメタル2周年!!~いたずら黒うなぎ~

お前も腰骨折れっぱなしにやろうか!
こっせつ汁です。
引き続き、2年遅れのミニ解説でやんす。


当ブログではすっかりお馴染みの『萌えメタル』も、ちょうど2周年なのでした。
まさかの連日UPなんぞやったんですねぇ……ひ、暇人!?
第一弾はコレでやんした。


【田村ゆかり】メタル風味で歌ってみた【チェルシーガール】
 Click me!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7241412

 テレビ画面横のビニール被りっぱなしのBマイクが『ぼっち感』を助長し涙を禁じえない哀れな動画ですね。
 この動画をUPして以降、見るアニメのほぼ全てに田村ゆかりさんが登場する『田村ゆかりの呪い』に苛まれたという……。(実話)


いやーこの曲、いいですよね。
このガール度は『ファンタジー』のレベル。
生まれ変わったらこんなガールになりたいですね。

当時はまだアニメに疎かったのですが、田村ゆかりさんに関しては、自分の映像企画用に魔法エフェクトを勉強しようと『魔法少女 リリカルなのは』シリーズをチェックしたことと、ライブのCMでフリフリのドレスを着て踊る姿に衝撃を受けたことで印象に残っていまして、「こういうことをやるのなら田村ゆかりさんの曲がうってつけに違いない!」と思ったのでした。


ちなみに、田村ゆかりさんのライブではお馴染みの、お客さん(王国民)による独特のコールを間奏などでボクが入れていないのは、UP当時の題である【田村ゆかり】チェルシーボーイが歌ってみた【チェルシーガール】からも分かる通り、あくまで「田村ゆかりさんがこういう歌声だったら」という動画だからでございます。
ひょっとすると王国民の方々的にはカラオケ動画として物足りないかもしれませんが、意図的なものなので御勘弁のほどを……。



そういえばコレって、カラオケ屋で【Helloween】日本語で歌ってみた【Eagle Fly Free】を収録した際に、余った部屋時間で一発収録したんですよね。
ちょっと喉が枯れ気味&ヘロヘロなのはそのせいだったり。w
収録方法を模索している中の実験作なので、これはマイクもカラオケ屋マイクで、カラオケ屋スピーカーから出ている音を拾っただけの……というか見たとおりの、ただの一発録画。
完全に「いつものカラオケ風景」。w
いっそのこと、より『ライブっぽさ』を表現できないかということで、音源やリモコン画面がライブ映像なのでございます。
予想以上にイイ感じにハマりました。w

ほんの出来心でやった動画なので、まさかこの後『萌えメタル』と名づけられ、続けることになるとは全く想像していませんでしたね……。
(やるに至った経緯については、『茶羽根ムック その1「ちゃばね!」』に詳しいです。)

まあそんなこんなで、記念の萌えメタルをお待ちください。
田村ゆかりさんの曲もまたやりたいなぁ。


こっせつ汁でした!
WEB ROCK!!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析