メタル布教計画⑬ メガデスデス。

どうも行け!清洲昇吾です。
前回から3ヶ月ぶりの対訳メタルでございます。
ついにメガデス!
ようやく対訳メタルのラインナップが揃ってきましたよ!

 ※大音量&広い心でお楽しみください。

【MEGADETH】日本語で歌ってみた【TORNADO OF SOULS】
 Click me!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm14282283

いやーこの曲めっさカッコイイですよね!
マーティ神によるソロパートが和風でクる!
この曲はなぜかベスト盤に入っていないのですが、これは入れとかないとマズイんじゃないの?って位ボクの趣向とばっちしV!

しかし、デイヴ・ムステインの歌声も特殊すぎて再現不能……。
なのでモノマネは諦めて、自分なりに歌詞が伝えたい感情をストレートに表現したつもりです。

この歌で歌っているのは、メガデス的にはお馴染みのダイアナ(デイヴ・ムステインの元カノ)との話。
対訳を見るまでは、何故こんなにも悲痛な歌声なのだろうと思っていたのですが、なるほど……という。
ダイアナとのことを歌った曲は、これを含めて4曲あります。
全部集めよう!



以前、マーティ神主催のバンドメンバー募集企画に特攻したことがありましたが、どうやら辞退者が出たなどの色んな事情でヴォーカル再募集になったそうで、前回の参加者充てにその旨のメールが。
……え、もしかしてアレ、ちゃんと聞いていただけたのかしら?(ドキドキ)
そんなわけで、前回の募集時に思いついたものの、持ってたCDになぜか対訳詞がついてなくて断念した本作を、対訳つきのCDを探し出して、今度こそ捧げます。

他の案として“『Holy Wars...The Punishment Due』を、SEX MACHINEGUNSの『ファミレス・ボンバー』風に歌う”というプランもありましたが、さすがに色んな人から殺されそうなので、やめました。
あとヴォーカルの出番自体は意外と少ない曲ですしね……。



歌い手的なポイントとしては、メガデスにはハイトーンが少ないのもあって、実は今までUPしたものの中で最も自分らしい歌唱をした作品かもしれません。
今回は“自分ならこういう歌い方をするだろうなぁ”というアプローチでやってます。
まぁ、色んな歌手の皆さんのパクリばっかりですけど。w
加えて今回はラストに少しだけビジュアル系っぽい歌唱を導入(念願)してみました。
いやもう、好きなんですよね、世代なのもあって。
そのうち100%ビジュアル系風ってのもやりたいです……。

収録は自宅です。無防音。ご近所のみなさま、真昼間からすいません……。
編集は、今までずっと無知だった音に関する機能をようやく少し把握したので、今までの動画よりも聞き易くなっていると思います。
いやぁ、機能を知ってさえいれば意外と簡単に(当社比)ここまで出来るんですね……過去の音がショボイ動画も試しにいじってみたら、簡単操作(当社比)で劇的にカッコよくなりましたよ……うう、知ってさえいれば……ホロリ

そんな感じでこのシリーズも6月で2周年。
記念にまた何かやりまーす!


いつも通り、youtubeにもありましてよ☆
『茶羽根ちゃんねる♪ 南瓜汁したたり』
 Click me!→ http://www.youtube.com/user/KabochaSoup

Web Rock!!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

イベント情報
【コミックマーケット101】

2022.12.30
東ナ49a『劇団茶羽根』でサークル参加いたします。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケがJOYSOUND専用機種にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / チョコの人 / 鷹尾 / チャパ
feat.非路行 & kata &うんこ太郎 & リッキー

以上5+4人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析