SFこんな夢を見た。

どうも、行け!清洲昇吾です。
久しぶりに助監督(?)仕事をしていました。
お世話になっている皆さんのためならえんやこら。

作品は今月末に関西のみで放送だそうで、関東在住の我々はDVD化を待つしかないようです。
例によってえらい豪華なスタッフ編成なので、完成映像が楽しみです。
作品名や放送時間は、また追って御報告致します。

ほんでもって、やっぱり腰痛ヤバいです。
嗚呼……もう……。



昨日、あまりに腰が痛いので例の腰痛体操をしようとベッドに横たわりましたら、
まだ寝るには早い時間だというのにそのまま眠りに落ちてしまい、久しぶりに夢なんぞを見ました。
いやはや珍しい……。


以下、夢の中。


なんだか知らないけれど、ボクはエライべっぴんさんと歩いている。
よく見たら、平田薫さん
何でだろう。
どうやらデートをしているらしい。
スーパーマーケットの中だ。
ヨシ、じゃあボクが料金を負担しよう。

しかし、奇妙なのだ。
やたらとチーズを籠に入れるのだ。
店にある、全種類のチーズを。
「買い過ぎだろう。チーズが好きなの? 料理に使うの?」
そう問い掛けても、無視。
目を合せてくれない。
ボクは言い知れぬ恐怖を感じながら、黙ってチーズを眺めた。

ふと財布の中を見てみると、一万円札が一枚だけ。
ヤバいな……。
明らかに高級そうな種のチーズを、「これは流石にちょっと……」などと言いながら籠から出した。
嗚呼……情けない……。

平田薫さんはさらに、野菜を籠に入れ始める。
その中に、メキャベツのようなものが混じっている。
それは透明なビニールに、液体に満たされた、浅漬けのような状態で7個ほど入っていた。
既に加工されているのか?
それを数袋、籠に入れた。
これとチーズをあわせて、何らかの料理をするのだろうか。

何かを問いかけても、平田薫さんは微笑むだけ。
時には無視。
果たしてこれは、付き合っている状態と言えるのだろうか?
単に、ボクが一方的に付き合っていると思い込んでいるだけなのだろうか?
ボクは、不安で仕方がない。

レジで驚く。
このメキャベツのような謎の野菜、一袋で9800円もするのだ。
割引で、一袋7800円なのだ。
いや、一万円しか持ってないし……。

平田薫さんが見ていない隙に、買い物が一万円以内に収まるよう、籠の中を調整した。
嗚呼、なんてボクは情けないのだ……。
ボクと平田薫さんは、生きている世界が違うのだ……。


そう思ったところで、目が覚めた。
TVがつけっ放しになっていた。
腰が、滅茶苦茶痛かった。


それにしても、何で平田薫さん……?
一番最近見たのって実写版『マリア様がみてる』だから、何か外的な影響があるとも思えず……。
確かに自主映画『カチカチポン!』の準備してた頃、「どこかに平田薫さんみたいな女優さん居ないかしら」と知人に聞いて回っていたので、深層心理では理想の女性像の一つなのかも知れないけど……。
(結果、カチポンのヒロインが竹島さんに決まってホントよかった!)

ほんなこんなで、「残金ヤバイことを心底焦ってる」ということ以外はよく分からない夢でした。
うーむ。


鷹尾による、実写版『マリア様がみてる』の酷い感想日記と、予告編を貼ることで、お茶を濁して終わります。


ボクは実写版公開当時、原作者書き下ろし小説付きの特別前売り券を買って備えたよ!
結果、期待以上で震えたね!
予告編でも、薔薇の館のテーブルクロスが折り目バリバリな辺りでその片鱗を感じることができると思うよ!
このブログ読んだ全員、BD買うべきだよ!


ちなみにボクには彼女いますよ。
和服の似合う、ロシア人の、可憐な女性が、脳内に。
日本の冬は暖かくてかなわないってさ☆ボクは寒くて死にそうだよぅ……(●´ω`●)ゞデレデレ

テーマ : 脳内彼女
ジャンル : 独身・フリー

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析