とある砲撃主義者の狩猟メモ 16浪漫

ども、鷹尾です。

mhp3-04.jpg

何かクリアできちまいました。
時間ギリチョンでしたけど。
そしてここで回想。

ガンランスのコレクションも後半戦になってきたものの、
ジンオウガが碧玉を落とさないことに腹を立て、ってか飽きて、
そーいやーまだ村クエ最終をクリアしてなかったな、と。

噂によると相当に厳しいらしいので、とりあえず予行練習として、
集会所でジョーさんをソロ狩り狩り狩り。慣れておく。
ま、今回は様子見だ、とばかりに、ドリンクも硬茶【千年】 を選択。
もちろんオトモも2匹。アゲマン&サゲマンのコンビをば。

<使用装備>
サンダーバード+
ファンゴSフェイク
スティールSメイル(強壁珠)
スティールSアーム(強壁珠×2)
スティールSコイル(強壁珠×2)
アーティアSグリーヴ(研磨珠)
闘士の護石(自動防御)

<発動スキル>
腹減り無効
ガード性能+1
オートガード
ガード強化
砥石使用高速化


って状態でスタート。
ますは各種グレートでドーピング。
ジョーさんに関しては砲撃ガードもあるので、基本的にノーダメ。
罠肉でボコボコにしてやる。
確か15分くらいで倒した、と思う。

体調を整えたら、ティガ&ナルガの2頭狩り。
まずはディガを潰しにかかる。
理由は、なんとなく。強いて言うなら、ディガの方が脇の下で戦い易いから?
予定としては、強走も飲んでるし壁際で砲撃ガードを混ぜて粘り勝ち作戦だな、

とか思っていた時期が私にもありました。

①ティガの回転をガード
②横からナルガボディプレスで倒れる
③起きたらティガ突進に巻き込まれる
④飛んだ先にナルガ回転尻尾
⑤ピヨ
⑥ティガリターン突進&ナルガアタックのX攻撃
⑦乙


壁際は死地だったぜ・・・。

リスタート後は閃光玉で動きを鈍らせてから、懲りずにティガを攻撃。
しているとナルガの尻尾がビターン。ついでにティガの牙もボカーン。
意外とモンスター同士の小競り合いダメージは美味しいことが判明。
オトモ共が寝ている間に、少しでも体を擦らせる作戦に。

とか思って(ry

縦横無尽に暴れるもんだから、カメラ移動が追い付かず、必ず死角から刺される。
そしてガンスの都合上、一度壁に寄せられたら即死コース。
ギリギリまで耐えてモドリ玉を使用したのですが、察知したティガの岩が・・・。
2乙。

そんなにダメージを与えている印象も無いのに、残り時間15分以上ある状態で瀬戸際。
ま、様子見だし。こんなもんさ。とお気楽気分で最突進。
ここで両者のスタミナが切れているというビックチャンス到来。
まずは罠肉で眠らせ・・・た瞬間に、オトモがティガの顎をアッパースウィングしとった。
せめて自分の攻撃でで起こしたかったよアゲマン殿!
しかしスタミナ切れを狙う作戦はアリだな、と思ったので、しばらく場内を走り回る。
そんな吉本新喜劇。
隙を見ては攻撃を叩きこみ、即モドリ玉。
また走って走って2匹がバラけたら攻撃を叩きこむ。オトモが喰われている隙に砥石。
この頃になると、カメラに映っていない敵の動きが何となくわかってきた。
むしろナルガの尻尾を誘導して、ティガに当てるとかいう芸当までできるように。

そして残り時間10分を切った直後、ティガが堕ちた。ナルガの回転尻尾によって。
ここから殆どダメージを与えた覚えのが無いのに片目が潰れているナルガとの死闘がスタート。
と言っても、所詮はナルガなので、砲撃ガードとステップで完封。

最初の画像に戻る。


まさか初見で勝てるとか思っていなかったので、すげー嬉しかった。
上手い人がやるともっと砲撃ガードを上手く使うのでしょうが、まぁ、勝てたから。
やはりジョーさんをどれだけ素早く倒せるかに全て掛っている気がします。
もう2度とやる気はしないけどな。

あ、そうそう、今週の素敵ギルカ大賞は、
オトモの名前が『さてん』『るいこ』なキミです。
ただオトモコメントが「うーいっはるっ」じゃなかったので70点です。
以上です。

~今日の教訓~
手汗で陥没乳首が滑っても焦らない。
もちろん陥没乳首とは、PSPの左下にあるアレのことだが。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析