枯山水

ども、鷹尾です。
センター試験終わりましたね。
受験生の良い子は、こんなゴミクソみたいなブログを見ているとは思えないので、
どれだけ労っても空虚なモンですが、一応、季節の挨拶です。

で、一昨日から新聞に掲載されているセンター問題を、現実逃避のお供に解いてみたのですが。
サッパリわかんねー。
恐ろしい位解けない。
流石に問題が何を問うているのかは理解できるのだが、答えが一向に出てこない。
そうね、特に歴史ね。
僕ぁ自慢じゃないですが日本・世界問わず歴史が苦手です。
というか、小学生レベルのアレすらも理解しておりません。

徳川ぁ?
犬と刀を集めて日本征服した狸だろ?


ナポレオン?
胃が悪いのに必死で辞書書いてた将軍でしょ?


ぐらいな感覚。
それでも極普通に日常生活が送れているので、きっと歴史とかどうでもいいんだよ。
いや、僕は過去を振り返らない主義なんだよ。
「ちゃんと大河ドラマ観て無いからだよ」
と知り合いに言われましたが、それだけは絶対に違うと思うんだ。


それはそれとて、今年のマンガ大賞の候補作が出ましたね。
半分は読んだことありますが、もう半分は知りません。
恐らく『進撃の巨人』だろうなーって予感はありますが、
ここは『3月のライオン』で男女どちらにも売っておこうぜ。
『ドリフターズ』『SARU』は格好良いけど、大賞には難しい内容だと思いました。
『乙嫁』はホラ、一応ね。
という個人的な感想。
あ、そう言えばさ、『けいおん』って過去も含めて何でノミネートされてないん?
もしくは、適度な巻数で綺麗にまとめた『惑星のさみだれ』を是非推したかったのじゃが……。


ついでなので、今期から観始めたアニメの感想書きます。
ちょっと多忙なので、引き続き視聴するのも含めて少なく抑えるために、
何と新規は3本のみです。凄いね最少記録だ。

魔法少女まどか☆マギカ
流石の新房。
内容はさて置き、無意味なオブジェクトの羅列でオシャレ感を演出されると僕は弱いです。
お洒落風演出は絶対的に正義だと思う。それをするだけの実力があれば。
それにしても、仲良し3人組の内、2人が主要人物って凄く胃が痛い設定だと思うのですが。

レベルE
ちょっと心配になるレベルでテンポが悪い。
特にOPからクソアニメ臭がプンプンする。
原作が好きな人はキツいんじゃない、かな?
『古臭い』って言葉はあえて狙いなんじゃないかと考えてみる。

フラクタル
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の続編風。
と叩き斬るのもアレなので、それは全て小林ゆうの責任という事にしておこう。
何だろう、ヤマカンの「俺はこういうモノに影響されてきたんだ!」という潔い叫びが見える。
素直に『放浪息子』にしときゃぁ良かったかな、と思いつつも頑張って観る。予定。


言いたい事を言える現代は素晴らしい。
けど、その意見はあくまで意見であって、正解では無い。
アナタは自身の発言をもっと真摯に受け止め、他者に『正解』を押しつけることを止めるべきだ。

という内容をこれからレポートにまとめやす。
それはそれとして、フラクタル観ながらモンハンやってたら、金レイア相手に3乙したぞ。
ばっはは~い。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析