ここいらが堪忍袋の限界を照らすわよ

ども、鷹尾です。
先日、うさぎと一緒に観てきましたよ、
ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?
をね。
朝っぱらから、家族連れに紛れて☆

↓がGoogleで検索した映画の紹介文なのですが、
humanpre.jpg
まさかプリキュアが人間ドラマだとは思いませんでした。
いや、多分合ってるんだけど。
だから今週、14歳差の兄弟ができるんですね。
僕なら完全にトラウマで両親と最悪にギクシャクしますよ。


------以下ネタバレ含む------


ああ、本編ですね。
本編は基本的に『ゆり△』です。
公開時期と本編の関連上、とにかくキュアムーンライト至上に作られています。
とにかくオイシイ所は全部持っていく仕様。
恐らく今作最大のハイライトシーンである、オペラ座での戦闘も、
ボスvsムーンライトのサシ勝負という、信者にとっては有難い話に。
まぁテーマが『家族愛』だったので、必然的に同様のテーマを持つ人にスポット当たるわな。

カメラワークの妙もあり、戦闘シーンはとても良かったです。
ただ、本編と比べると、明らかに色々と派手にブチ壊し過ぎです。
少年漫画やバトルアニメなら良いのですが、根本的にこれは女児向けなハヅですよね。
周囲のお子様達は何か戦闘になる度に飽きていた印象。
いや、そもそも話の内容が深過ぎて、お子様には理解不能だと思います。
もっと勧善懲悪にして、皆で力を合わせ戦う方向が良かったのでは?
敵をかばってマリンの攻撃をブロッサムがバシバシくらうというのは、絵面がちょっと悪いです。

力を合わせると言えば、皆さん大好き鉄拳制裁、ことハートキャッチ・オーケストラ。
映画版でまさかの大進化。
というか、叩き割る⇒優しく抱きしめる、という
むしろコッチがTV仕様だろ!?
と叫ばずにはいられない技に変化。
流石はコッペ様です。妖精はパリにまで出張可能な模様です。
これは是非アナタの目でお確かめいただきたい。

因みに最萌えポイントは、
迷子になったつぼみを文句タラタラで探していたが、実はピンチに陥っていると知るや否や、
文字通り眼の色を変えて馳せ参じるえりか
、でした。
要所要所マリンはネタを仕込んできやがります。

全体的に映画としては上質です。
女児達&親の不思議そうにコチラを見つめる視線さえ気にならなければ、な。

Q.ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?
A.いいえ、違います。

そもそもストーリーの発端は、『パリが何故花の都と呼ばれているか』を探ることだったのですが、
その結末が、まさか自分達の必殺技で荒野に花を咲かせるとか・・・・・・。
ファッションショーも、あくまでEDのテロップ被せで行われているだけなので、この映画正確には、
Q.ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?
A.はい、そうです。

になります。

あ、そうそう、今ならgooでプリキュア診断とかやってるみたいだよ。
僕はブロッサムタイプだったよ。
皆もやってみてね。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析