ななどら生活でAボタン潰す 2ターン目

ども、鷹尾です。
JR上野駅の改装工事の影響で、駅ナカのお店がほぼ閉店セールです。
STUDY ROOMが全品50%オフとかいう大盤振る舞いだったので、
ここぞとばかりに聴診器とかフラスコとか地球ゴマとか買ってやりましたよ。
CDショップも30%オフだったので、ここぞとばかりにCD買い込んでやりましたよ。

全部セルフ誕生日プレゼントだよ・・・。

mixiに誕生日を祝われると、虚しさしか残りません。何故でしょう。答えは来世。


さて、ななどらです。
とりあえずクリアしました。
約48時間で、レベルは全員67。
最初から最後まで誰一人戦闘終了時に欠けることが無かったので、全員同じレベルなのですよ。
まあ何となく気付いてはいましたが、レベル高過ぎた模様です。
サブイベントもかなり飛ばしたので、平均値くらいだろうな、と勝手に思い込んでいたのですが・・・。

ドラクエのイベントで例えると、『光の玉無しでゾーマを瞬殺』したこともありました。
「推奨レベルは54だ」と明言されるダンジョンに到達した時点で60越えてました。
「これから向かう場所の敵は強いぞ」と脅された直後に、
「でも君達のレベルならボコボコにできるな」と言い直されたりしたこともありました。
で挙句、ラスボスに特に苦戦せず、フルボッコにしたりました。

名誉の為に言っておきますが、僕は不要なレベル上げを特にしていません。
強いて言うなら、シンボルエンカウントの敵は全殺しました。
となると原因は、最初から最後まで同じパーティーだったことでしょうか。

突き詰めればWIZですから、好きなような職業でパーティーが組めるワケです。
開発者もその点をウリにする為に、通常攻撃には強いが魔法攻撃には弱いボスとかを配置するワケです。
で、プレイヤーは適時パーティーを組み替えて、有利に戦えるワケです。

無論、そんな敵すら真正面からボコってやりました。
超長期戦になりましたが、魔法なんざ一切使わずに力だけで倒しました。

恐らくかなり分散されるであろう経験値を、完全完璧に固定の4人が吸い続けるとこうなってしまうようです。
設定上、経験値を多く持っているシンボルエンカウント敵が何度も復活するしね。
かと言って、その敵を放って置く事は精神衛生上できませんとも。
あれ、これが無用なレベル上げ?

とは言え、久々に非常にオーソドックスなRPGがプレイできて楽しかったです。
2週目は今回使わなかった職業でプレイしてみます。
サブイベントを大分置き去りにしてしまったので、次は全部こなしてみせます。
そう言えばスキルポイントもかなり余ってたので、今度はちゃんと計画的に使います。
むむむ、じゃ、早速2週目に。


続きを読む

テーマ : セブンスドラゴン
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析