HACHI公

ども、鷹尾です。
先日、渋谷の文化村で開催されているブリューゲル展に行ってきました。
都内の主要な駅にポスターが貼られているので、御存知の方も多いと思います。
行こう行こうと思っている内に終了間近になってしまいました。

そしたら人がゴミのようだったさ・・・。

巨大な彫刻でも無ければ、絵画でもなく、小さな版画が展示されているだけな上に、
その版画が非常に細かく情報量も多いので、一枚の絵にかなりの人数が立ち止まって鑑賞してしまい、
列が全く進まずに大混乱でした。
ただでさえ人混みが苦手な僕なので、途中で完全にグロッキーと化し。
人が少ない絵を遊撃しながらプラプラしてきました。

とてもじゃないけど落ち着いて見られなかったので、結局、図録を購入。
痛すぎる出費ですが、まぁ良いんだ。
事前に行っていた非路行からも「図録は買っとけ」って言われてたし。

不満なのは、物販のコーナーにおいて、見本として(?)置かれている
版画のキャラクターをモチーフにしたスタンプやシールが販売されていないという点。
もう売り切れたのか?
クッキーとか帽子とかいらないから、シールとスタンプ売ってくれよ。

後、気をつけなければいけないのは、『ブリューゲル全作品展』ではないので、
全く別の作者の作品や、ブリューゲルの後継者なる人物のモノも展示されております。
深くツっこんだら負けな雰囲気です。

でも個人的に一番面白かったのは、1Fのミュージアムショップで開催されていた、
世界のタロットカードフェアです。
世界各国の様々な絵柄のタロットカードが見本付きで売られています。
輸入モノなので、もちろん貧民の僕が買える値段ではありませんが、
見本が詳細に紹介されているので、見ているだけで楽しい楽しい。
エロタロットにニヤリとしてきました。

その内、○んこ太郎トランプとか作ってみたいですね。
僕が富豪になったら実現すると良い。
そんな話です。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析