結果発表

ども、鷹尾です。
つーことで、先日ウサギ小屋にて耐久ゲーム選手権やってきました。
12時~12時までの24時間以内に、各々の課題ゲームを攻略するという趣旨です。
クーラも扇風機も存在しない6畳間で、PCとPS3とビエラが同時にフル稼働とか、
そもそも正気の沙汰じゃありませぬ。
それでも己のプライドを賭けて、野郎共は必死に指を動かしました。

そして結果発表。








1位 チョコの人 18時間31分
大方の予想通り、順調に、あくまで普通に攻略。
しかし道中先を急ぐあまり、人の話を聞かないで突き進み、
何度も行き先がわからずパニックになるという場面が見受けられました。
加えて、かないみかのキャラに向かって「死ねよクソアマ」と叫んだり、
「なんだよこのクソゲー、マジクソゲーだよ」呟いたりするなど、
テイルズ好きの口から吐き出されたとは到底思えない台詞のオンパレードでした。



2位 うさぎ 18時間51分
惜しくも僅差で2位。
何度もやられては立ち上がり、仮眠しては立ち上がりを繰り返し、
ついに真のEDまで辿り着きました。
練習の成果が微妙に出たり、初めて使うキャラが多かったりと不確定要素が多々あったのも印象的。
ラストはチョコのスタッフロール終了が先か、うさぎがラスボスを倒すのが先かの白熱した戦いでした。
途中、オッパイさんことライチというキャラに連戦連敗を繰り返していなければ、
結果はもしかしたら違ったものになっていたもしれません。


失格 鷹尾 PSPのドクターストップ
最終的に5人目のアセルス編ラスボス到達時点で22時間が経過していた上に、
PSPが持っていられないくらい熱くなり、氷で冷やしながらプレイしましたが、
結局ドクターストップでコールド負けとなりました。
そもそも、暑くてもう完全に気力が失われていました。
大本命の敗退に参加者からブーイングの嵐を受けました。
悪かったよ。もうサガフロクレイジーは名乗らないよ。ただのサガフロスキーだよ。


失格 ちゃぱ ギブアップ
一応、約23時間プレイし続けた上でのギブアップ宣言。
中ボスまでは順調に進み、これは奇跡が起きるのでは、と誰もが一瞬思いましたが、
結局無理なものは無理、という結論に落ち着きました。
進行度は約50%。ラスボス第5形態までで指の限界を訴え、そのまま床に倒れこみましたとさ。



~総評~
『人の話を聞こう』という格言は、チョコに捧げます。
先に進めないダンジョンをウロウロした挙句、必要なイベントアイテムを街の人が持っていた、
などというタイムロスに精神が完全にやられておりました。

後、仮眠の重要性。
どうしても勝てなかった敵に、仮眠したら呆気なく勝利したうさぎの姿から。
格ゲーは反射神経がモノを言いますね。

『プレイ時間と現実の時間は別物』という発見はと言うかウッカリは僕。
予定では1キャラ3時間半程度でクリアしてゆく予定でしたが、
そもそもその時間はあくまでゲーム内時間での換算であり、
全滅だのゲームオーバーだのになれば、その分のロスが発生することに、
愚かな僕は当日まで全く気付かなかったんですな・・・。フッ。

人は成長するけど、それが止まったら苦痛。
ちゃぱの快進撃も開始6時間までで、それ以降は延々と同じ攻撃にやられ続ける地獄絵図。
きっと誰よりも指が壊れたであろう彼に幸あれ。
因みにギブアップ直後、ちゃぱが寝ている間にチョコがアッサリとクリアしてました。
「東方はパズルゲー」というチョコの一言で大会は締めくくられました。

そして最後に、
夏にやるもんじゃねぇ!
という言葉でこの企画を締め括ります。
次回開催があるとすれば、きっと冬です。
その頃には電化製品の熱も暖房として大活躍することでしょうよ。


そうそう、敗者への罰ゲームですが、予定通りエッグの使用レポになりました。
元々3個ウサギ小屋にあったのを、うさぎとちゃぱと僕で分け、
失格した僕とちゃぱはその使用感をブログにupということになりました。
うさぎは一人でコッソリ楽しみます。
そんな記事ブログにupして良いものなのか。
そもそもここは成人指定じゃないじゃないのか。
ま、んなことはさて置いて、次回開催をお楽しみに~。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析