まだまだイケるぜ

ども、鷹尾です。
今更ですが、vsオランダの話です。
まさしく皆様御覧の通り、闘莉王が落とした所で俊輔が下がったシーンが全てを物語っていると思います。
前半は全員が守備の意識を持ち、早めのチェックを入れて対応。
オランダの組み立ての悪さもあって、かなり安心して見られる展開でした。
んが、後半、失点して俊輔を投入した辺りから暗雲。
ハーフタイム終了後の戦術変更は難しいとは言え、結局の所、
点を取りたいのか、点を取られたくないのかの意思疎通がバラバラになっていたのが問題だと感じました。
スタメンは全員が一つの意思の元、一丸となっている印象があったので、
バテバテだったとは言え、松井を変える必要性はあったのかどうか。
むしろ必要だったのは、リスクを冒してでも攻めの意識がある内田をウィングに器用するという奇策、とかね。
ま、しかし、あのオランダ相手に最少失点で済んだのも事実。ヤベェよこれ決勝T行けちゃうよ。
とにかく残り1戦、頑張れ遠藤!
ん?

という話をウサギがしていました。

土曜日は月イチ茶羽根ゲーム部の活動の日だったので、
毎度お馴染みウサギ小屋で試合鑑賞しておりました。
ピザ頼んでコーラ飲みながら友達とサッカー鑑賞って、凄く、青春の香りがしましたが、
騙されちゃいけない、僕等平均年齢もはやアラサーですよ。

usagigoya.jpg

試合開始前に注文したピザがハーフタイムに届きました。
皆頼むんですなぁ。
後、箱は2ですが片側はミッチリとポテトが詰まっていました。
もう若くないね。胸やけ、ね。
しかも画面はサッカーではなく、PS3の『The Last Guy』です。
要はGoogle Mapを使った鬼ごっこ的なゲームです。
シンプルなパズルゲームですが、かなりハマります。
が、VIP情報だけはネットで検索した方が吉。探す手間でダレます。
それを除いてもなかなかの難易度なので、PS3お持ちの方には是非ともオヌヌメしたいソフトです。

僕ぁ据え置き次世代ゲーム機を一切保持していないので、
時折目にする最新ゲームには驚かされるばかりです。
LOST PLANET2』の体験版を見ましたが、何だろうね、もう笑っちゃうね。
ゲームはどこまで進化するんだろうね。
最終的にはクリス・クロスみたいになれば良いのに、と思っているのは僕だけで良いです。
3DSでどんなギャルゲーが出るのかを楽しみに日々生きるのです。

ついでに、番狂わせ満載のW杯から目が離せませんね。
どうなるフランス。
どこまで行けるのかチリ。
お腹が空いたのでそばつゆに浸したティッシュを食べます。
小屋でエンジェルビーツを初めて観たけど、演劇をアニメにするとあんな感じですよね。
という先週の感想でした。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析