キネマ珍報 ~それは素敵なプレイなの?~

ども、鷹尾です。
今日は清洲や某大佐達と一緒に『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を観てきました。
清洲にとっては罰ゲーム感覚でしたが、僕にとっては極上のご褒美です。

新宿ミラノ前では拡声器を持った係員が、
「魔法少女リリカルなのははこちらでーす!」
と声を張り上げ、それに吸い寄せられるように似たような格好の男子がゾロゾロ集まっていました。
本当にヲタク業界はバブリーです。

IMG_0014.jpg

因みに↑は入場時に貰ったスタンプカード。
入場するたびにスタンプが貰え、最大で3回見るとオリジナルグッズが貰えるそうです。
もう何も言うことはありません。
清洲は頑張って行くそうです。応援してあげて下さい。



-----以下ネタバレ等含むので注意-----





とりあえず最初に言っておくべきことは、TV版見てから行け、ということ。
まぁ間違い無く9割の人は3期まで見た上で来場しているのでしょうが。
とにかく設定というか説明を前半20分で完全に終了させて、残りはずっと戦闘と百合です。
1クールを2時間という暴挙なので仕方がないとは言え、

~ 一週間後 ~

というような適当なテロップや、

「それから10日が経ちました」


などといった強引な方法で話を展開させるので、
予め省略された部分を脳内で補完できないと途中で駄ニメと化します。
まぁ開始早々に二人の変身シーンがあるので、テンションはまず大丈夫です。
しかし、何で平日の真昼間から大勢で幼女の裸を鑑賞しているんだろう、とか思ったら負けです。

いやいや、マイナスポイントだけじゃないですよ。
主に戦闘シーンの追加と修正が成されていて、もう何を以って魔法少女なのかを完全に忘れさせてくれます。
その他、オリジナルキャラを交えたフェイトっつーか、フェイトママの過去編などもあるので大丈夫さ。
正直いらない部分だったけど。
ついでに、そういうのが全部後半20分に詰め込まれているんですけどね・・・。
だからどうしても忙しい人は、ラスト30分だけ見ればOK
メインである所の追加シナリオが、戦闘のテンポを邪魔しているとか思っても口に出しちゃいけません。

えー、プラスな意見は・・・。
そうそう、展開の都合上クロノ君が早めに登場してまぁまぁ活躍します。
ファンは嬉しいですね。僕はそうでもなかったです。
久川ボイスに癒されたい人ならばそれはそれでアリだ。

今回の僕の注目点は、『劇場で緑川ボイスが聞けるぞ』『幼女がムチでしばかれるぞ』でした。
後者は3度も見せ場があって大満足だったのですが、
前者は高町家の人々が誰も一言も喋らず空気という・・・。

家族って言えば、フェイトママ吐血し過ぎです。
そんなに何度も吐血せんでも、体調が悪いのはよくわかりました。
構って欲しいのか?
月影先生よりも若そうなのに、大変ですね。

物語も終盤になり、フェイトのレイプ目とかが出てくる頃になると、
劇場のあちこちで鼻水をすする音が聞こえてきました。
が、別段泣けるような内容じゃ無いです。
いえいえ、僕も泣きましたがそれは、早く家に帰ってA'sが見たくて泣きました。
ああ、フェイトとの再開が見たくて見たくて・・・。


ま、何だかんだと好き勝手書きましたが、普通に作品としては上質です。
見て損はありません。
王道の演出と、なのはさんのドSっぷりが楽しめる人ならなお良し。
それでも駄目なら、金のかかった水樹奈々のPVだと思って下さい。


はてさて以上は僕の感想です。
清洲や大佐は違った観点で語ってくれると思うので、それはまた別の話。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析