刻の引き金だとか何とか②

ども、鷹尾です
ひょんな事から中学時代の同級生(♀)が、声優を諦めて漫画家のアシをしていることが発覚。
どう転んでもそういう生き方なのか、としみじみと窓の外を眺めるプレイ。
てか『ひょん』って何だろう。
調べたらヤドリギの事だった。一つ賢くなりました。
さて、嘘なのはどーっちだ?


久々のクロノトリガーです。
随分と間が開いてしまいましたが、ラブプラスがRTMになったので暇になり一気に進めました。
ほぼ初見にしては、ちゃんとクロノを生き返らせることができて満足しています。
冒頭で祭りを心行くまで楽しんでいた自分に感謝です。さもなきゃドッペル人形なんて気付かないよ・・・。
ついでに、真ん中が本体とちゃうんかいっ!!という叫びはデフォで。
追加ダンジョンである所の、竜の聖域には苦しめられました。
延々とお使いするのに飽きました。追加ダンジョンで飽きるって、アリなのかナシなのか微妙な線だ。

その後はキッチリと全EDを出しました。
『強くてニューゲーム』から3時間程で全て埋まりました。
もうラヴォス涙目でしょうよ。都合13回程戦ったことになるのかな。
チートとしか呼べないロボパンチで9999を3回くらい当てると、本体がどんだけ防御してても壊せますから。
一番好きなEDは『友との誓い』かな。カエルが一人で魔王と戦うやつ。
次点で反省会。主にスタッフ的な意味でね。

ct-03

最終的に平均63って所ですかね。
ダンジョン内でも自由にパーティーを入れ替えられるのは嬉しいですね。
と言うか、それを見越して敵の弱点がバラバラに設定されているんでしょうが。

死の山のイベント以降、ブルマさんっつーかルッカっつーかオナニストがヒロインな気がしてきました。
あのイベントは駄目だよ。
何回RARAを押したと思っているんだい。
・・・マールっつーかエマニエルの存在感が薄いだけなのかもしれないけどね。

後半の敵の攻撃が大抵『MPを吸う』とか『HPを半分にする』という雑な部分を除けば、
やはり名作として燦然と輝く面白さがありました。
リメイクされてアニメーションが追加されているのでしょうが、
鳥山絵に加えて効果音までDBと一緒だと何かモヤモヤした気持ちになります。

マゾプレイに関してはチャパが既に行ったらしいので、行うことはありませぬ。
となると次は何だろう。
予定としてはドラクエⅨかモンスタージョーカーですね。
スクエニ様々やで。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析