失禁丸P日誌~最終回~

ども、鷹尾です。
今年の2月から始めたアイマスSPが、ついに終了しました。
終了とはつまり、全トロフィーを集めた、ということです。
長い、長い戦いでした。
ウサギがサン、チョコがスター、僕がムーンをそれぞれ買い、
各キャラのストーリーとフリーを終わらせたらソフトをスライドさせてまた始める、
というこの上ない天国と地獄を続けておりました。
寝る間も惜しんでオーデを受けた時期もあれば、ちょっと食傷気味で放置した時期もありました。
それでも何とかゴールまで辿り着けたのは、同じ志と萌を分かち合った強敵(とも)の存在のおかげです。
もう一度言いますが、アイドルマスターというギャルゲーの話ですよ?

さすがにもう『ファンを300万人以上』の約束で苦戦している人はいないでしょうが、
個人的にこうすれば余裕ですよ、という方法を記載しておきます。

調査対象:秋月律子&如月千早
何はともあれイメージLv。
1~11週まではひたすらパーフェクトレッスンを出します。
能力が平均的になるように調節すればなお○。
ランクFだと、歌詞と演技力以外はかなり余裕でパーフェクト出せます。
最終的にLv11くらいにはなっているはず。10くらいでも問題無し。
12週目にルーキーズを圧勝して敏腕記者を付けておく。
これで準備完了。
Lv14くらいになっていると思うので、後はひたすらオーデで勝つ。
この段階なら5万人オーデでも勝てると思うので、これ以下は捨て置く。
オーデで勝っていると徐々に基礎値も伸びるっぽいので、残りは実戦で成長させる。
後は約束しまくって、敏腕記者を切らさないようにするだけ。
これで勝ち続けていれば、50週より前には300万に到達するはずです。
ただ5回以上約束を使わなければいけないような状況になってしまうとちょっと厳しいので、
このクリアをする必須条件は『約束無しでAランク』を既に終わらせていること、だと思うのですが。
一応後半に週が余ると思うので、2回くらいなら営業しても大丈夫かな。
12・22・32・42が僕の中での曲の替え次期。
そもそも上記のことをやっていると、1曲目は一度も歌わない。
流行3位を2回、2と1位をそれぞれ3回、1と3位をダブル。これだけで大抵のオーデは勝てる。
魔王はともかく、覇王は思い出のミスが多いと思う。
流行3位からアピールすることによって、最終的に審査員が帰るのかどうかを見極められる。
それでも駄目なら、オーデ選択時に嫌な奴は消しておく。


こんな感じで僕のローソンは350万近く集められました。
ちひゃーですら310万いけたので、結果として誰でも300万は達成できます。
むしろP評価100点の方が面倒臭いです。

おにぎりにイラついて本体を枕にブン投げたこともありました。
僕とウサギは結局エメラルドブルーム出せなかったのに、チョコが3着もゲットするミラクルもありました。
ちゃぱのPSPを借りて、ひたすらアイマスPの名刺を全員に配布し続けたのは今となっては良い思い出。
結局メアド以外にお金使わなかったけど、今後僕が富豪になったら全部揃えようと思います。
その日まで、安らかに、ありがとうアイマス、さようならアイマス。
僕はそろそろラブプラスに手を出します。

と、事は簡単に終わらずに、現在チョコがアイマスで新たなマゾプレイに挑戦中です。
詳細は近日公開される予定なはず。
乞うご期待。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析