太陽王の落日

ども、鷹尾です。
今年のJリーグもついに最終節。
中断期間が所々にあってシーズンがわかり辛いよね。
起きたら雨降ってたので日立に行くの中止にしました。
TVで観戦。
前半はレイソルvsフロンターレ、後半はレッズvsアントラーズ。
暖かい部屋でこれは天国。

バチが当たったのか、前半で0-3。
雨の影響でしょうが、小林祐三の動きがちょっと・・・。
左から澤が崩してフランサという流れがあったのに、右が殆ど機能してませんでしたね。
かなり押せ押せムードだったのに、最後の詰めが。フランサのシュートは惜しかった。
最初のPKは仕方なかったから、切り替えればよかったのに。
バタバタしてる間にミス連発で勝負アリですよ。

後半。
途中までレッズ優勢だったのに、興梠に決められた途端足が止まっちゃいましたね。
内田はムラッ気がある気がしてあんまり好きじゃないのですが、今日はキレてました。
興梠へのラストパスは綺麗だったッス。年下をもっと敬おう。
って辺りでレイソルが2点返したとの速報が。
こりゃ応援せねばとチャンネルチェンジ。
フロンターレは引いてるけどラインがバラバラ。
でもレイソルは気が付きゃ2人退場。
五分だな~。
とか思ってたらアントラーズ勝利の速報。
ほぼ同時に試合終了。

どちらの試合も最後まで意地を見せてくれて面白かったッス。
でも来期レイソルはJ2です。
さよなら強豪達よ。
1年で戻ってきます、とか北嶋が泣いてたけど、
僕はむしろ2年くらいかけてじっくりと生え抜き選手を育成すべきだと思います。
足りない部分を他から補強してどうにかしようとするのは、
悪いことじゃないけど選手にもフロントにも軋轢が生まれそうな気がするデスよ。
南もいなくなっちゃうのかー。オフの間にもっといなくなりそうな予感。
来期はカズとゴンを見に行こうかな。
あー、今期の内にアントラーズ見に行っておくんだった。


W杯のグループ分けも行われてましたね。
カメルーンとオランダ相手じゃちょっと無理かな。
とか思ってたら、日本って意外とカメルーンと相性が良いんですね。
でもデンマークも強いし。
はっはっは。流石はW杯。
可哀想なのは北朝鮮。ブラジル&ポルトガルって決勝でもおかしくないじゃん。
グループBとHも面白い感じになってるようで。
早く6月にならないかな~。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析