馬鹿な映画を見ると元気になるか?

ども、鷹尾です。
このブログのジャンルテーマの中に『糞映画』とか『馬鹿映画』とかが無いのが不思議ですな。
そんな話。

昨日は映画の日だったので、kataに拉致られて久々に劇場に足を運びました。
本当は映画とか観てる場合じゃないのですが、あえて観るのです。炎尾先生もそう仰っていた。
特に何を観るか決めずにシネコンに行ったので、とりあえずチケ売り場の前で悩む。
kataとしては『理想の彼氏』を僕と見たかったらしいですが、んなモンは死んでもお断りなので、
折衷案で『イングロリアスバスターズ』にしてみました。
というか個人的にはタランティーノは1000円で観るのが礼儀ですので。
どんな礼儀だコンチキショウ。

「毎度やりたいことはわかったから、次からこれを30分にまとめる努力をしろ」
と終了後にkataがのたまっていましたが、お前は開始5分で高鼾だったんだから自重しろ。
そもそも僕だって同意見なんだけど、そこを我慢して2時間半観るのが良いのではないか。
見終わった後に、頑固な宿便がいなくなった爽やかさを感じられれば最高じゃん。
ま、そんな愛すべき糞映画でした。いやマジで褒めてますよ。

「あー、これが撮りたかったんだろうな~」というクライマックスに向けて、
観客のモヤモヤを溜めて溜めて溜めて、ドーーーーーンの流れはとてもスッキリ。

観ている側がヤキモキ⇒血しぶき⇒ヤキモキ⇒血しぶき⇒ヤキモキ⇒血しぶき

以上がこの映画の全てだと思います。
僕は歴史云々とか表現方法が云々とかはどーでもいいクチなので、
馬鹿なキャラクター達が派手に馬鹿やってくれてればそれで満足です。
恐らく地上波じゃ流れないと思うので、気になっている方は今の内にどうぞ。
戦争映画と言っても、無論、ヘタリアが好きな人じゃなくて、HELLSINGが好きな人の為の映画です。
あ、ついでにインディアンポーカーやりたくなる映画。
何じゃそりゃ。

----------以下ネタバレ----------

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析