西さん

ども、鷹尾です。
たまにはヲタクっぽい話します。
普段からその回路全開だろって話なら、また今度聞きます。

じゃ、今回のテーマは先週のプリキュア39話です。
「やっぱり」とか思ってる人も、今はニヤニヤしながら待つように。
僕は色々な都合で今日観たんだからよお。
劇場版公開中で作画にも力が入るこの時期に、
加えて修学旅行エピソードとくれば神回の予感しかしません。

今回は、5のブンビーさんに続く、新世代ギャグ担当のウェスターさんの回です。
他の二人が策を弄してジワジワ攻めるのに対し、この人は腕力だけで解決を試みます。
本当に悪の組織の一員か疑いたくなるほど、常に笑いを意識した活動を心がけているのが特徴ですね。
そんな彼の見せ場ですよ。
fresh39-1.jpg
ケツにじゃらんが刺さっていますが気にしません。

fresh39-2.jpg
ダイイングメッセージになっていませんが気にしません。

fresh39-3.jpg
背中がとてもオイシイ状況になっているのに気にしません。してるけど。
前半はサーターアンダギーとか素敵なシチュがあったのですが、キャプ忘れて魅入ってました。

戦闘シーンも力が入っています。
特に、
fresh39-4.jpg
月をバックに敵の背後から迫るピーチとか、

fresh39-5.jpg
土煙の中から姿を現すピーチとかお気に入りです。
顔は版権の都合でお見せできません。
何故女の子向けアニメで、こんなにも男心をくすぐる演出が多用されるんですか。
流れで見てきたシンケンとWが軽く霞みましたよ。マジで。

fresh39-6.jpg
ついでにプリキュアフォーメーションも。
何故今の時代ゴレンジャーストームだよ、と思ってましたが、きっと理由は格好良いからなんでしょうね。
バンクだと顔が変わるのはご愛敬。

堪能し尽くし、EDでスタッフの確認。
演出:松本理恵
作監:青山充

ですよ。

青山さんは、作画が荒れてくると急遽投入されるリリースエースみたいな方だそうで。
その人をここに配置するということは、スタッフの本気の表れと見ていいのではないでしょうか。

演出の松本さんは、『フサフサ大作戦』とか『カオルちゃんの正体』とかを担当しています。
詰まる所、一般人とプリキュアの絡みを主軸に持ってくる方です。
今回も最後の「あまずっぺぇ~」に至るまで、完璧に計算された演出が見事でした。
ついでに子供向けのギャグの質も非常に高いです。
GoGoでなら、クイズ回と言えば通じる方も多いでしょう。
特に『あなたがイースなの』ではAパートでギャグを、
fresh39-8.jpg

fresh39-9.jpg
Bパートでシリアスな戦闘を見事に描き分けていました。
今後も活躍が期待される演出家さんです。

さて今回は、もはや劇場版の短編でもOKな質を楽しませてもらいました。
そして来週は、
fresh39-7.jpg
ようやくノーザさんの出番らしいッス。
早くも空気と化してる気がするので、ここいらで踏ん張って欲しい所です。

ふぅ、久々に言いたい事喋ったら少しスッキリしました。
そもそも、劇団のブログで書くことではないけどな。
へけけっ。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析