FF4の話 第6回

ども、鷹尾です。
ラーメンズの片桐をゴキブリ役に配するライダースタッフが、ほんのり好きになった。
でも演出に強烈なこだわりを入れている回だしなぁ・・・。
Wは面白いんだけど、一抹の不安が延々と拭えないのは何故でしょう?
答えは30年後。僕の罪を数えたらきっとそんくらい。


いよいよ地底、の前にトロイアで宝箱を回収。
シドから装備をひっぺがすのも忘れずに、準備万端でいざカルコブリーナ戦。。
プロテスかけて適当に殴ってたら即合体。
したものの基本殴ってくるだけなので、ローザにブリンクかけるだけで普通に倒せた。
問題は次ですよね。
全員防御して即リディア登場の直後、ゴルベーザのサンダラでリディア瀕死。
セシルのケアルラもむなしく続くファイラで死亡。
残されたセシルも圧倒的な魔法攻撃の前に倒れた。
強過ぎる・・・。リディアが召喚する前に簡単に捻られた。

カルコブリーナはもうただのザコなのだが、
ゴルベーザに負けると何度も戦わなければいけないのがアレです。
以降の戦略として黒竜前にシェルをかけておくことにする。
それでも召喚1回でリディアは間違い無く死亡するしさ。延々とアスピル待ち。

挑む事5回目。
シェルに続いてエルメスの靴を使用。セシルの動きを速くしておく。
リディア合流直後にシェル使用。リディア防御しながらその時を待つ。
尾でローザを戻した所でセシルにアスピルという幸運。続いてリディアにアスピル
この間にヤンも戻して4人体制。ローザは延々と祈る。
セシルはひたすらケアルラ、ヤンがカインを戻してリディアがハイポーション
これで5人体制。無論全員にシェルを施し準備完了。
ヤンとカインで攻めながら、リディアのバイオを地味に決めてゆく。
今回のゴルベーザはアスピル大好きな模様。
何度もリディアが役に立たなくなるが、直後の祈りでどうにでもなる。
こうしてようやく撃破。ゴルベーザの動きが速すぎて対応しきれませんがな。
FF4-10
ああ、顔真っ白だ。

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析