FF4の話 第4回

ども、鷹尾です。
今更になって夏コミのうみねこ散が終わりました。
僕は文章として面白いひぐらしの方が好きなのですが、
うみねこはゲームという媒体を最大限活用していて頭が下がります。
今作も全8話構成だとすると残り3。
今後は誰の目線で話が進行するのか、っつーか全員で生き残るハッピーエンドなんて無理だろ。
とか冬に向けてワクワクが止まりません。
アニメは観てません。ねぇ?


下山してチョコボで帰ろうと思い、立ち寄ったチョコボの森でネミングウェイに会った。
テントを高値で買い取ると言われてホイホイ応じたら、300ギルで全部毟られた。
あのウサギは次会ったら全力で毟る。毛を。

デビルロードでバロンへ帰還。
宿でヤンを回収。無駄に強くなった双子の魔法の前では雑魚も同然。
下水道も氷のロッドでMP温存シフトでも楽々通り抜けられた。
隠し通路も大幅な変更は無いようなので助かる。
自室で一眠りしたらベイガン戦。
どっちかの手がアレイズを使ったような記憶があるので、
とりあえず右手から潰す。
回復をポロムに任せて、残り全員で全力攻撃。
続いて本体を潰そうとしたら嫌なタイミングでカウンターリフレクされた。
強がったサンダラが自分の脳天を焼いてパロム死亡。レイズケアルラで即戻す。
どうしようもないのでセシルとヤンの打撃で潰す。攻撃自体は怖くないので長期戦になるだけ。
後は左手だけだ!と思ったら自爆。セシル以外全員死亡。セシルのレベルがグイグイ上がった。

一旦部屋に戻ってカイナッツォ戦。相変わらずタコだ。
FF4-6
今回もポロムを回復役にして、全力で攻撃。
すぐさま手足を引っ込めた。
そして、ここからが長かった・・・。
お互い延々と中途半端な攻撃の応酬だけで時間だけが過ぎてゆく。
何故かアスピルできないので、まずは速攻でテラが役立たずに。
ようやく殻から出てきたと思ったら今度は水バリヤーですよ。
打ち砕いてやろうと強がって身構えていたら、あっと言う間に津波。
ヤン以外全員死亡。
雷の爪つけてくりゃ良かったなー」とか考えながら諦めムードで一発殴ったら倒せた。
・・・ベイガンの方が数倍厄介だったよ?
立場が完全にスカルミリョーネと入れ替わってよ、君。

涙々のブレイクイベントで釘宮とお別れ。
代わりに入ったのがシドでは本当に悔やんでも悔やみきれない。
でも一番好きな時代がやってきた。
勇者とライアンとトルネコとブライって感じでしょ?
自由に移動できるようになったのでとりあえず世界地図を埋めておく。
その後速攻でトロイアへ。
汗臭いパーティーでアマゾネスの城へ乗り込むのは、間違いなくスタッフの悪ふざけだ。
シド以外はかなり高レベルだと思うので、とりあえず何も考えずに磁力の洞窟を目指す。
道中、相変わらず凶悪なブラスターで一人ずつ転がされるが、
どうせ回復するので気にせず逃げに徹して最深部へ。
最初から金属装備速攻全滅でイベント。
んでようやくダークエルフ戦。
魔法攻撃が怖いからシェルでもしようかな、と思った矢先に全体サンダラでテラ瀕死。
とりあえずケアルラで体制を立て直そう、と思った矢先に再度全体サンダラでセシル以外死亡。
せめてセシルを回復させて、と思った矢先にささやきでセシルが豚に。あ、指輪忘れてた。
終了。
本当に何もさせて貰えなかった。
あれ、イベント戦闘はもう終わったんですよ・・・?
根本的にレベル低いし、そもそもこの段階でミスリル装備は揃えとこうと思ったので鍛えます。
目標としては、エブラーナの宝箱が安心して開けられるぐらい?
FF4-7

続く。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析