FF4の話 第2回

ども、鷹尾です。
実家のFAXに、見ず知らずの会社のシフト表が大量に送られてきました。
最後の紙には「もうこれで最後かと思うと寂しくなります。今までありがとうございました」の文字が。
いたたまれないが、ネットで調べても社名がありふれていすぎてどこに転送すればいいのかわかりません。
とりあえず計算用紙として再利用しています。


テラを仲間にして下水道をウロウロ。
氷のロッドが強くてありがたいのですが、敵の攻撃が激しすぎです。
バックアタックとか不意打ち率が何やら高い気がします。
リディアは今後も役立ってもらいたいので、死んだらカイポまで戻ってました。
99%になったままの地図を埋めようと、無駄にウロウロしてたらレベルがポコポコ上がる。
下水道でセシルが20超えるとか思わなかったな~。
頑張り過ぎてタコ楽勝。サンダーしまくって、セシルで回復。

テラの魔法は惜しいが、駄目王子回収。
ん?この声は、ベジータ?皮肉か?
砂漠の光を回収しにアントリオンの洞窟へ。
地図が出ている分、昔よりも歩きやすくなった。
でもギルバートのザコっぷりに拍車がかかっている気が・・・。
後列にいるのに防御を怠ると、運次第で即効死亡なのは何故?
まぁ今後も大して役に立つことはないので、転がっても放置ですが。
最奥でアントリオン戦。
魔法にもカウンターなんて仕様は無かった気がする。
安心しきってオートにしてたら、あやうく全滅させられそうに。
落ち着いてカウンターを防いで勝つ。

カイポに戻って王子のイベント。
ある意味ここが鬼門だと思ったが、最初の一撃で敵が混乱。
一回も反撃されることもなく撃破しました。
ああ、ただのイベント戦闘なんですね。いや、昔からそうなんだけど・・・。

いざボブス山へ。
敵がヤバぃ強い。
ゾンビが大挙してサンダーを連発してくるので、大抵の場合王子が餌食に。
FF4-4
全体攻撃で一掃しようと思い、セシルがあんこくしたのだが・・・。
まさか全体攻撃じゃなくて、通常攻撃力アップになっているなんて。
ん~、まぁ確かに昔からそんなに使わなかったけど、貴重な全体攻撃が失われてしまった。
いや、そろそろヤンが入るからいいんだけどさ。
ああ、通りでテラがタコとの戦闘中に何か言ってると思ったんだ。
「いやいや、全体攻撃してもしゃーないだろ」とか思って無視してたけど、こういうことだったのね。

そう言えば、今作はザコキャラも時折カウンターしてきますね。
下水道でマジシャンにアスピルしたら、逆にカウンターアスピルされました。
何か便利な機能持っているな~。
デカントアビリティとかでコッチもできるようになるのかな?
マテリアっぽい扱いができれば面白いですね。

ヤン仲間にしようと思ったけど、敵が強いので一旦引き返すハメに。
明日こそはマザーボム戦だ。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析