ウサギ小屋のM奴隷

ども、鷹尾です。
新・三銃士観ましたか?
期待とガッカリ感が半分半分くらいで、丁度良い塩梅なのではないかと思います。
とりあえず追いかける所存です。


さて、連休の過ごし方は月一イベントである、
茶羽根ゲーム部の会合ということで相変わらずゲームでした。
以前に書いたとおり、元々はモンハンのための集まりでしたが現在は、
各々が好きなようにゲームをする会、となっています。
でも基本的にはチャパの業(カルマ)浄化作業です。
山と積まれたクソゲータワーを攻略するのが彼の仕事ですから、僕等はそれを見守るだけです。
少々前に『プライベートナース -まりあ-』を攻略し、
今回は『マリア 君たちが生まれた理由』をクリアしました。
これだけも精神的に死に掛けますが、頭文字Mの欄の最後に鎮座まします
『m~君を伝えて~』もクリアしなければなりません。
このゲーム、軽くググればわかると思いますが、極端に攻略情報の少ないクソギャルゲーです。
言うなれば汚ギャルゲーです。
交換日記という独特のシステムを導入してはいるものの、
基本的には選択肢を間違えずにプレゼントを渡してデートをするだけのゲーム、のはずでした・・・。
まさか下級生・同級生・上級生の誰を攻略しようとしても、
最後には突如現れたライバルキャラに寝取られてしまうゲームだなんて。
既に十数回プレイしていますが、一度もクリスマスの日にヒロインと結ばれたことはありません。
冷ややかな視線と共に別の男と腕を組んで去ってゆくヒロインの姿がトゥルーエンドだとすれば、
このゲームを創った奴の根性は想像を絶するほど腐っています。
そもそものゲームシステムの説明が乏しく、ときメモのように主人公にパラメータが与えられてはいるものの、
体力と学力以外は全くゲームに関係している様子が伺えません。
デートではアイマスで言う所のパーフェクトコミュニケーションになるとイベントCGが見られるのですが、
再度プレイしなおして同じ選択肢を選んだとしても、CGが出てくるとは限らないという点も非常に不可解です。
1回のプレイ時間が1時間程度でなければ、とっくにチャパは発狂しています。
いや、既に軽く何かがおかしくはなっています。
クリスマスイブにヒロインが他の男と去ってゆく度に
「あがぁぁぁぁぁぁ!」と頭を抱えてのた打ち回る彼の姿を、もう何度見たことでしょうか。

続きを読む

イベント情報
【コミックマーケット95】

2018.12.29
西た22a『劇団茶羽根』でサークル参加予定です。


【おしらせ】
JOYSOUND|"ゴッド清洲"の曲一覧
2015.7~
ゴッド清洲(ex こっせつ汁)参加オリジナル曲のカラオケが『JOYSOUND MAX』および『JOYSOUND f1』にて配信中です。
カテゴリ
最新記事
プロフィール

チャバネゴキブリ

Author:チャバネゴキブリ
 
ウサギ / 行け!清洲昇吾 / うんこ太郎
チョコの人 / 鷹尾 / チャパ / リッキー
feat.非路行 & kata

以上7+2人の♂でお送りします

自己紹介→ 最初にお読みください
メールフォーム→ 『茶羽根ポスト』

カウンター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析